FXトレード記録 6月3日のポンド円トレード取引結果

6月3日 ポンド円トレード 取引結果

 

【無駄話】 

 

 

 

(Photo by ja ma on Unsplash)





プランターで栽培しているじゃがいもたちが顔を出してきて「土が足りないョ~」と言うので、使っていない庭の畑から土を持ってきて、プランターに追加してたっぷりと土を盛りました。
これでたくさんじゃがいもをつけてくれるといいなと思います。

それと、週末にハニーに採ってもらった庭の梅たち。
梅酒にするべく、あくを取るために水に漬けていたんだけれど、梅の香りが飛んでしまって水とともに流れてしまいました。
調べたら、適した季節に採ったものはあく抜きの必要がないらしく、失敗してしまいましたね。
とってもいい香りだったのに。
それでもくじけずに、4Lのガラス瓶に2本、梅酒を漬けました。
計量したらちょうど梅が2㎏ほどありましたので。

今年はちょっと冒険で、ホワイトリカーではなく米焼酎を使ってみたんですが、果たして出来上がりはどうなるでしょうか。
これも調べたのですが、ラム酒漬けが美味しいらしいので、来年はラム酒漬けを作ってみたいと思います。

 

 

 

 

【FXトレード 取引結果】 

 





3日の取引結果

ポンド円 2 +50pips

今週は雇用統計週ということもあり、また英国指標ではたいしたことがないということもあり、そうそう大きな動きを見込んでトレードするのはリスキーだと思っています。

ちなみにわたしは『外為ドットコム』の経済指標カレンダーがすっきりしていて見やすいと感じているので、もっぱらこれを見て指標スケジュールを確認しています。


ところで今、試験的にブログランキングに参加しています。
気づいている方いらっしゃいました?(笑)

ただ、ふと今朝の朝風呂で思ったんですよ。

なんのためにランキングに参加するんだろ?って。

為替ランキング堂々1位の永井翔さんチームは、もちろん商材とスクールなわけですが、彼らだけではなく、ほとんどの方が商材かスクール勧誘の入り口としてサイトまたはブログを設置してランキングに参加しているわけですよね。

でも、ドラちゃんもライブでちらっと言ってましたが、本当にトレードで稼げるなら商材もスクールもリスクある商売でしょう、ということです。
リスクある商売というのはクレームとか信用とかのことのようです。
わたしもそう思います。

というか、トレードの基本的座学ならまだしも、勝てるように自分のトレードノウハウを公開しシェアするんだとしたら、わたしなら年間スクール料金を1000万円取ったとしてもやらない。
基本的座学でトレードは勝てるようにはならないけど、それで年間60万円くらいは妥当だと思う。
でもあれですよ、勝てるトレードノウハウなんてものは実は座学の中に入っているんですよ。
でも、その切り取り方が非常に繊細で普通には分からないために、”聖杯”を教えて欲しくて、アドバンスドコース(笑)とかプレミアムコース(笑)とかに追い金を支払って参加してしまうんですよね~。
でも、教えている側もそれは分かっていないので、生徒さんたちはさらに迷宮に入り込んでいく・・・。いつの間にか、トレードで勝つことではなく”トレード学”を学んでいること自体に意義を見出していく・・・。

基本的座学なんて本を数冊読めば分かることです。
お金払ってスクールや商材で学ぶことではない。
おススメの本は?と聞かれたところで、わたしは今では本をほぼ売ってしまったし、いいな参考になったなと思った本は今振り返ると一冊もありませんので、はっきり言うと、おススメの本はありませんと言うしかありません。
というのも、いろんな本の一節をまとめあげると一つの知識になるというのが”トレード学”なので、どれか一冊というのではなく、何冊も読んで自分の頭の中で知識を統合していく必要があるんです。
パズルのピースを集めていく感じ。しかもどの一節がピースなのかも分からない難解なパズル・・・。
とはいえ、何冊かこれは読んでおいて損はないというのがありますので、今度それらを紹介しましょうか。


わたしが試験的にランキングに参加してみたのは、もちろんそれはレスペクトしているyuminnkoさんの真似をしてみただけのことなんですが、彼女もまた何のためにランキングに参加していたのか、その真意は誰にも分からないまま(ブログを)引退されてしまいました。

彼女はスクールとか商材なんて一切考えていない、というか、そういうのを避けて通るタイプの方なので、もうこれはお遊びで参加していたとしか思えません。

そういう意味でわたしもお遊びで参加してみようと思っただけです。
スクールも商材もやる気のないわたしはランキング参加する意味が自分自身分からないでいるというのが正直なところです(笑)

でも参加しているので、ぜひここまで記事をご覧になった方は、ポチっと押して行ってくださいね。
記事の最後にランキング投票ボタンを設置しておきます。
(これまたyuminnkoさんのレスペクトかな?と分かる人には分かる形になっています)


↓にゃん。
この子は自由気ままで寝てばかりいる猫ですが、
強度の甘えたちゃんなので、ナデナデするように毎日クリックをしてあげてください。



※ブログランキングから来訪された初見の読者さんもポチっと応援お願いしますね!






0 件のコメント:

コメントを投稿