6月21日 取引結果

最近筋トレを真剣にやってるんですが、それからというものとても体調もメンタルも良いんですよ。
なんでかな?と思って分かったこと。

1)筋力不足で動く力がそもそも無かった(筋力的老化)
2)アドレナリンが出て、交感神経が優位方向になり、交感神経ー副交感神経バランスが改善された

それで気を良くして、プロテインも摂取することにしました。

ソイプロテインにしようと思ったんですが、なかなかこれというものが見つからず、結局、グラスフェッドのホエイプロテインにしました。

グラスフェッドは虐待もなく環境も食状態も良いと推測できるのと、ベジタリアンの私ですが別にがちがちの”主義”ではないので、乳製品に関してはバターもそうですがグラスフェッドのものに関しては食べるようにしています。

それでプロテインはバニラ風味なので、1クープに対し、バナナ半分と放牧卵1つと水素水、シナモンとレモン汁をミキサーにかけて、ミルクセーキ風味にして飲みやすくして飲んでいます。

チョコレート味も作ってみたくて、バナナとココア、カカオニブ、シナモン、水素水でバナナチョコレート風味にしてみたら、こっちもこっちでとても美味しく飲むことができます。

そして、プロテインを飲むと、さらに体に気力が充填される感じで、とっても良いです。
ベジタリアンやビーガンは意識的に豆類を摂るようにしないとすぐにたんぱく質不足になりますので、明らかに不足しているであろうわたしは、プロテインを飲むくらいが丁度良かったのかもしれません。
(後は乳製品というのも関連しているかも。動物性食品は力が出ますので)

なんかアメリカのエリートが筋トレする理由が分かった気がします。
もちろん見た目的な自己顕示欲を満たすものでもあるんでしょうけど、トレーニングしてアドレナリンを適度に放出して、やる気と気力を充実させる目的もあるんじゃないでしょうか?



金曜日の取引結果

ポンド円 1 +50pips


細かいニュアンスの動きが多く、適当にチャートを監視しているレベルではついていけませんでした。
1本だけ、ざっくり監視していても分かったのでやったといった感じ。

今週も金曜日までのんびりした相場になりそうですね。
無理せず、慎重に分かりやすいところだけ参加するというスタンスで臨みたいところです。


今、リーボックのトレーニング台が届きました!!
たった2分ほどなのに、踏み台昇降したら心拍数が・・・(笑)
毎日暇を見つけて(暇だらけですが)どんどんトレーニングしていこうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿