6月20日 取引結果

たまたま昨日アマゾンプライムで何か面白い映画ないかなーと見たら、『バチェラー3』の番宣企画をやっていて、バチェラーシリーズは好きなので見たんですが、とっても面白かったです。

番宣だからナインティ―ナインになっているのか、はたまたシーズン3はMCがそうなるのか知りませんが、わたしとしては今田耕司さんとオリラジの藤森さんと指原さんの3人が面白いと思っているので、本番では戻してほしい。

とくに気に入ったのは、オーラ診断をするゲイカップルスピリチュアラーのくだり。
わたしもオーラが見えるので(とはいえ、「腐った」とか「臭い」とかの表現は初めて知ったので、個人的には勉強になりました) 、とっても納得できましたし、ゴールドのオーラを身にまとった彼女を選ぶべきなのはわたしも本当にそう思うんですが、なにせバチェラーのオーラがオレンジレッドとのことなので、おそらく選ばないだろうなと思って、すごくもったいないなーというのが率直な感想。

ゴールドとかプラチナのオーラって1万人に1人もいない特殊な存在の人なので、座敷童ではないけれど、そういう方を伴侶にできたら人生最高なんですが、その価値自体意味が一般には分からないでしょうから、なかなかこういうオーラの人はその価値を知られずに生きているのが現状です。
彼らは真の理解者を求めて生きている。

秋から番組が始まるらしいので、とても楽しみです。






20日の取引結果

ポンド円 2 +90pips

狙いどおりでした。
マップから、もう少し上昇の余地があると思っていたので、買いのチャンスを狙っていたのが1本目。
上昇限界付近から指標で一気に下落したので、下落が始まったなと判断して、下落の波を狙ったのが2本目。

スイング系の方たちも一気に参加してきたと思うので、ここから先はブル派はきついかと思います。

ドラちゃんがまたロスカの危機ですね。
目線は良いのにね。
ポジポジ病が治ってない。

昨日書きましたが、個人は予想なんてせずに、方向性が出たらその波に乗ればいいだけなんです。というか、それしかできない。
もしポジションを持っている最中に波が逆に出た場合は、フォールドしてポジションを手放し、あらためて波の出た方向に乗り直すんです(ドテンではない)。

この感覚が理解できていないから、ナンピンを繰り返し、波に逆らう。

これは個人のやることではありません。


もしこれを読んでいるみなさんの中にも、このことを理解できていない方がいるとしたら、いますぐこの文章の意味をしっかりと理解して、体に染み込ませなくてはいけません。


今週の山場は終了しましたので、今日はのんびり構えようと思います。


最近、コンサルしているトレーダー仲間の方がめきめきと実力を伸ばしてきていて、勝つことが増えてきていますし、チャートの解釈が激変しました。
その成長ぶりがとても嬉しいです。
コンサルの内容は、丁寧さは異なりますがここで書いていることだけですので、ぜひみなさんも毎日の記事を熟読して学んでほしいと思います。
必ず結果に結びついてきます。


昨日書いたトレーニングは、「フロッグスタンド」というものでした。
youtubeにたくさんお手本があるので、いろいろ見ながら勉強しています。

大体(早数えですが)7秒くらいまで出来るようになりました。
正確に20秒以上できるようになるのが目的なようなので、がんばります。
これすごく良いです。
わたしはコアも弱かったのか、コアも鍛えられています。
手とか肩とかはきつすぎて拷問です(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿