6月18日取引結果

いろいろとあって、ブログを書くモチベーションが激下がりして、今までの体裁を整えてという書き方はやめにします。

今までランキングポチでトレーニングに参加してくださった読者の方たちには、ありがとうと言いたいです。



いろいろというのは、ランキングとはまったく関係なくて、ブログという媒体そのものの存在意義について某所で”オワコン”だと言われていたのを見たことや、わたしのブログには価値があるのかな?とgoogle adsenseに申請してみたら、あなたのブログは”意味のないコンテンツ”ばかりだと指摘されたことが一番ショックでしたね。

薄っぺらなSEOノウハウで塗り固められたアフィリサイトが多い中、わたしの記事の方がよほど意味があると思うのは、独りよがりの感覚だったのかな・・・と正直がっかりしましたね。

なので、もう体裁を整えたりすることはやめました。
せっかくヒントを少しでも伝わる人に伝わればいいなと思って書いていたのに、googleに言わせれば意味がない内容ばかりなんだそうです。

まぁ、考えてみればなんでブログ書いてるのか自分でも分かってませんし(笑)
楽しいから、としか答えようがないですね。
別にスクールとか商材とかの導入としてブログを書いているわけではないし、アフィリエイト目的のブログでもないし、有名になりたいわけでもないし、わたしのメリットは”吐き出し”以外にはありません。

そう言われてしまうと、そもそもメリットがほとんど無いなか、書いている時間が非常にもったいないという気になってきて、続ける気力もモチベーションも無くなってしまったわけです。




トレードは毎日やってます。

18日の取引結果
ポンド円 1 +60pips


そういえば、その存在自体知らなかったんですが、FX攻略.comというサイトからアフィリエイトのお誘いがあって、内容が良かったらご紹介しようかなと思ったんですが、ざっと見るかぎり、わたし自身、なんの魅力も感じなかったので、ご紹介することはいたしません。
もしご興味がある方は、ご自分でサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。

アフィリエイトのお誘いがあったのは、サイト内の「マネーアップ」という月額980円で、サイトが用意した動画と記事が見放題というもの。

動画も記事もサイトが選んだトレーダー講師の方が担当しているようです。
ケッティーさんとかね。

ざっと動画の題名と記事の題名を見たんですが、正直な感想を述べると「うーーーん・・・これを見たらむしろ分からなくなるだろうに・・・そもそも講師陣の選出が間違ってるんじゃ?・・・本気でFXを勉強?これじゃぁどう考えても無理だよ・・・」といったところです。

FXはこうしてあれこれ情報を入れるから迷宮入りするんですよ。

こういうノウハウ系に多いのは、このサイトでも書かれていますが、1)手法、2)資金管理、3)メンタル、ということですが、それって何周も回ってようやく辿りつくもので、最初からこれらを言ってしまうのは危険じゃないかなと思うんですよ。

そして、どこもそうなんですが、手法といってもエントリーのことしか書いてなくて、決済のことを書いていない。
決済は重要で、それは決済自体が重要なんじゃなくて、決済のロジックがない=トレードルールが片手落ち、ということになるからです。
決済ロジックを完成させておかないと、トレードルールは完成していないと考えてください。
わたしの毎日のトレード結果を見てください。
トレードルールというものは決済ロジックがあって初めて完成するものなんです。
というより、決済ロジックが組み込まれていない=チャートが完全に分かっていない、と個人的には思います。



エントリーのことしか言及していないのは、分かっていないか、ミスリードしようとしているか、間違っているかのいずれかです。




そんなわけで、今日もあんまり気乗りしないなか、記事を書いてみました。
テンション低い雑な記事をお読みになって、気分を悪くさせてしまったかもしれませんが、ご了承ください。

これからも適当に書いていきますので、引き続きお付き合いくださいね。



ランキング参加は終了しました。
短い間でしたが、トレーニングされた方は少しでもトレードが上達していることを願います。




0 件のコメント:

コメントを投稿