FXトレード記録 5月28日のポンド円トレード取引結果

5月28日 ポンド円トレード 取引結果

 

【無駄話】

 





以前からの読者さんはすぐにお気づきかと思いますが、少し体裁を整えてみました。

多少は読みやすくなったかと思います。

そうでもないか。むしろ見づらくなったかも。ごめんなさい。

でもこれからちょっとだけ試行錯誤しますね。

どうぞお付き合いください。






最近あったうれしい出来事。

以前からこのブログのメッセージ欄で知り合ったトレーダー仲間の方がいらっしゃるんですが、その方の成長ぶりがとてもうれしくて!

というのは、その方、まだ勝てていないんですが、少しづつ少しづつ軌道修正をしていき、かなりわたしのトレード感覚に近づいてきてくれました。

わたしはトレードはこうやるんだ!的な押し付けはけして本人のためにならないと思っているので、気づきと成長でご自分のスタイルを構築されるのが一番だと思っています。

なので、本人は苦しいかもしれませんが、その苦しみの先に必ず幸せが待っているので、これからもがんばってほしいと思います。

先日はまったく私と100%同じものをチャートに見ていて、ただトラウマからくる躊躇が一歩踏み出すことを止めてしまったようです。
でもこれは、だからといって無理に一歩踏み出すのは良くないと思っていますので、何度も何度もあーここ取れたのになーという経験が重なっていけば、徐々に、本当に徐々にですが、少しは自分の感覚を信じていいのかもと思えてきて、自然と一歩踏み出すことができるようになります。

それまでがんばれるかどうかだけなんです。
大方の人は途中で投げ出してしまいます。
でもその友人はけして投げ出すことはありません。
それはやりとりしている中で行間からにじみ出てくるもので分かります。
だからわたしもその気迫に押されて一緒にがんばっていこうと思えてるのかもしれません。

みなさんも、もしトラウマを抱えているのだとしたら、正しい方向性に一気に向かっていくのではなく、徐々に身体を慣らしていってください。


【FXトレード 取引結果】

 

 

 28日の取引結果

 ポンド円 2 +60pips


特筆すべき事項なし。
いつも通り淡々と。

これからはチャート(わたしの使っているうちの1つ。5分チャートです。)を掲載していくので、どこで取ったのかなーとあれこれ考えてみてください。
こればかりは手の内を解析されてしまうので、どこからどこまでというのは書けません。
あしからず。

インジケータもなにも無いでしょう?でも消してるわけではないんですよ?
ラインは消していますが、ライン以外本当に一切使っていません。
(たまに気分でMAが入ったりはしますが使いません。気分の問題?😅)

ただ、一つ考えていたことは、別に根拠はないんだけれど、なんとなく動かなそうだなーと思っていたこと。
これは今週は動かなさそうという意味で、今週の経済指標スケジュールを日曜に確認したときにそう直感したからです。

まぁ動かないといってもポンド円なのでこれくらいは動くんですけども。














0 件のコメント:

コメントを投稿