5月27日の取引結果

1:32

日曜にハニーがどこかへ出かけたついでに買ってきてくれたお土産があります。

メープルハウス?ってところのサクサクメープルシューっていう商品らしいです。

シュークリームです。

月曜朝に1つ食べましたが、なにこれ?って感じで、全部捨てたくなりました。

いろんな意味で質の低いシュー生地。もちろんバターなど使われていません。小麦粉も業務用のかなり安く品質の低いものを使用している。卵ももしかしたら卵黄粉末などを使っているかもしれない。
クリームは人工香料のいかにもな臭い。
すが入ってポソポソの食感。
表面にはドット模様の砂糖がけがしてあって、それだけが異質な固さのため歯に当たると嫌な気になる。
もちろん中のクリームもバターなど一切使ってなく、低品質とすぐに分かる植物性油脂を使用している。そのためおそらくは乳化剤も使用している。

ゴミとしかいいようがない代物です。
怒りとかではなく、驚きと呆れです。

本当はすぐにでも捨てたいけど、ハニーの会社に持って行ってもらい、OLのみなさんに食べてもらおう。
売れてるらしいので、普通の人たちは疑問を差し挟まずに食べるでしょうから。

久々にこんな”食べ物”を見て驚きました。
こんなものが売られていて、こんなものが売れてるなんて。

そして何度も口酸っぱく言ってるのに、未だにハニーはこんなものを買ってくる。
こんなもの食べてたら、そりゃぁ確実に病気にもなりますよ。
ある意味の病原体を販売しているこの会社。
おそろしいです。

そしてこういう会社は大体が男の人が起業していて、しかもお菓子に愛情なんて一切なく、こういうものは売れるということしか考えていないエコノミックアニマルだということです。
だから平気でゴミや病原体を作って人さまに売って食べさせることができる。
私の友人の、そのまた友人が誰でも知ってるある有名な食べ物屋?というか外食の会社を経営していますが、その話を聞くかぎり、まったく食べ物に愛情なんてありません。お金としてしか見ていません。
いかに安全でおいしいものを提供するかを考えるのではなく、いかに儲かるかいかに会社が大きくなるかしか考えていません。
食べ物はそのツールでありアイテムでしかありません。

ですので、なにか口にするものを買うときは、できれば女性が起業した会社のものを買ってほしいです。
女性は食べ物をお金としてみる人は、企業家であってもそれほど多くいませんから。
女性ならではのDNAでしょうね。


27日の結果
ポンド円 3 +90pips (incl. fold 1 -10pips)

1時間4時間レベルで引いていたラインが活きています。
これがないと難しかったかも。
そこまでの上昇とそこからの下落の波を取りました。
フォールドは最初に1本。結構持って行かれたんですけど、波のイメージを持って、ある程度戻してくるのを待ってのフォールド。最小限に抑えられました。









0 件のコメント:

コメントを投稿