5月24日の取引結果

16:31

いやもうびっくりですよ。
金曜日、たまたまハニーから、「カードの引き落とし額が大きいんだけど大丈夫?確認してみて」 と電話があって、web明細を確認しました。
その件はふるさと納税でしたので、特に問題は無かったのですが、それよりもビックリしたことがあって、それはね・・・。




とうとう私もカード詐欺に遭ってしまいました~~😭😭😭😱😱😱💣💣




なんですかこれ?
カード詐欺だとすぐ分かったのは、もちろん身に覚えのない請求があったからです。
すぐにそのサイトのお客様窓口に電話して、請求の引き下げを依頼して、送り先のアカウントは絶対に手慣れた詐欺(転売目的)なので停止するようお願いしました(これがかなり大変な交渉で、わたし的にはどうでもいい話ですが;どうせ犯人なんて”取り締まる側の身内”でしょうから捕まらないため;そちら毎月詐欺に遭ってるはずですよ?ということですので、老婆心と正義感でソリューションを提案して、最終的にはリスク管理担当部署が動くことになりました)。

そして次にカード会社に電話して、まだ引き落としされていませんので、支払う意志がないことの宣言と、支払い停止手続きの依頼をお願いしました。
もちろんカードは即時機能停止して、再発行です。

詐欺被害は2件のサイトでありました。
1件なんてアカウントさえ持っていませんからね!

ポジション持ってなくてよかったよ~。
持ってたらまともな判断できなかったと思う。

でもどこでどうしてこのカード番号が漏れたのか分からない。
しかも暗証番号まででしょ?
ほとんどお出かけもしてないし、どこで漏れたんだろう?

PCにウィルスが仕掛けられてるってことかな?
カスペルスキーさん、頑張ってよ!!

まぁ新しいカードになれば大丈夫でしょう。

みなさんもweb明細はしっかり毎月確認したほうがいいですよ。
私みたいにならないために。


24日の取引結果

ポンド円 2 +20pips

問題に巻き込まれるまでに行った取引です。
特筆すべき事項なし。


明日は久々に最近のFX界隈でのお話をします。





0 件のコメント:

コメントを投稿