5月23日の取引結果

7:23

昨日、モンベルの寝袋が届いたので、ハンモックにマットを敷いて、その上から寝袋を敷いて、寝袋に潜り込んで試しにちょっと寝てみました(夕方にですよ)。

なんと快適なことか!!
余りに快適すぎて、なかなか起き上がることができませんでした。
トイレに行きたくなり、仕方なく起きましたが、そうでなかったら夜まで寝ていたと思います。

みなさんもハンモックを体験することができたら、ぜひ体験してみてください。
ハンモックだけではダメで、マットと寝袋を追加することを忘れずに。

なんでこんなことを書いたのかというと、今朝起きたら、とても頭の中がすっきりしていたからです。
おそらく背骨が良い具合に矯正されて、脳脊髄液の循環が改善したのだと思います。
そして、思い当たる節があります。

昨晩、トレードを終えて、振り返っているときに、どんどん情報が集約されていき、一つの結論に到達したんですね。
そのときのメンタルは今まで体験したことがないくらいの”確信”でした。
迷いがひとつもないとはこのことか、という感じです。

その時は、良いアイデアが浮かんだ!と喜んでいたんですが、今思えば、脳が生理学的にリフレッシュしていて、それで情報が集約されて良いアイデアが浮かんだのだと思います。
アイデアが浮かんだというよりも、今までの取っ散らかった情報の断片がぴたっとまとまったというほうが正確かな。



23日の取引結果
ポンド円 3 +100pips

特にこれといったものはありません。

今後note.に移行した場合、このトレードの中身についても、初心者の方にもある程度根拠が分かるようにチャートを用いて詳しく解説していこうと思っています。



今日は指標があり、それを市場は待ち構えています。
安易なトレードは避けて、しっかり基本を押さえた地味なトレードに終始しましょう。

昨日も書きましたし、すでに流れも出ていますが、この流れはここで終わりません。
むしろこの流れは今日以降のために準備したものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿