5月22日の取引結果

7:49

昨晩ふと気づいたことがあって、ノートにまとめていました。
確率論的に考えるにあたって、もっと複雑系な考え方ができるのでは?
そうに決まってる。

そう思ったのは、ある確率に気づいてノートにまとめていた時。
市場参加者の心理を推し量る作業をしていたんですが、あれ?これってここが関連していないのはむしろ不自然では?という気づきを得てしまいました。

気づいたからには検証しないといけない。
まずは思考実験から開始しています。
まだ結論を得られていないので、今日も暇をみつけて思考実験を繰り返していこうと思います。


あとね。
新しいビジネスではどうしたってこの時代、ITを無視してはやっていけません。
それでITの基礎を学んでいるんですが、なるほど、それならこのブログも何かしら考えていくべきだなーと思いました。

今、note.に移動するか、Wordpressで体裁をしっかり整えて運用するか、を考え中です。

というのは、私の記事を読まれていて、雲をつかむようなぼんやりとした書き方に気づかれていると思います。
もちろん意識してそう書いています。
本当に肝となること、これは普通には知られていないことなどは、さすがにそのまま書くということはしていません。

私は海外のFX記事を常日頃から結構読んでいて、新しいヒントとなることをいつも探していますし、だからこそ私のトレードルールや考え方がアップデートできているんですが、そういう記事もダイレクトに紹介などはしていませんし、もちろん翻訳もしていません。

でももしこれが多少でも読者さんが100円でも200円でもお金を払って読んでくださるのだとしたら?と考えたとき、それは責任が生じてくるので、しっかりそういう今までぼんやりとしか書いてこれなかった大事なことも書かなくてはいけなくなるし、書こうと言うモチベーションにもなります。
もちろん基本的には今まで通り無料で運営させてもらいますが、これはちょっと肝となるのでぼかして書こうと今まで思っていたものについては、有料記事としてぼかさずに公開しようかなと思っています。

それで、だとしたらnote.が最適かもなーと思ったりしています。
ただ、note.ってSEO対策ができるのか調べていませんのでなんとも言えませんが、できないのだとしたらWordpressでこのブログを書いていく必要も出てくるかもなーなんて思っています。
それに基本週一回といった感じで不定期にyoutubeもやっていく必要が出てくるかもとも思っています。445さん的な感じでチャート解説?なんてものはおこがましいですが、私はこう見ているといった感じのお話はできると思いますので、こちらもチャレンジしてみようかなーなんて思っています。

もしかしたらお引越しするかもしれませんので、頭の片隅にでも置いておいてくださるとありがたいです。
今までわざとSEOから外れるように外れるようにとやってきたのに、ここにきて180度の方針転換とは・・・。

なんでこんな心変わりをしたのか、雰囲気が変わったぞと思われた方もいらっしゃると思います。それについて語りますね。
SEO対策で調べものをしていたときに、たしかサラリーマンの方だったと思いますが、副業でネットビジネスをやってサラリーマンの年収と同じくらいは稼げていると言ってるのを何かで見たか読んだかしました。そして、 その方はこう言ってたんですよ。「会社から貰える30万円の給料よりも、ネットビジネスで稼げた500円の方が嬉しいんですよ。」
あ!たしかに!と思ったんです。
ありがたいことに、読者さんの中に、 私のつたない文章の中のリンクからお買い物をしてくださった方がいらっしゃって、アマゾンから500円のギフト券が先日初めて送られてきました。たった500円ですが(笑)、トレードで100万円稼いだよりも嬉しかったんですよ。なんでですかね??
おそらく、そのお金が私の力で稼いだものではなく、リンクから購入してくださった読者さんの善意から生まれたものだからだと思います。
その気持ちが嬉しかったんだと思います。
たまたま先日そんな体験をしたものだから、このサラリーマンの方の言ってることが体感として理解できたんです。
なので、note.をやってみよう、ゆくゆくはトレード入門書なんかを販売したいなと思うようになったというわけです。
悲しいかな。人間(わたし)はやっぱり労働して対価を得ることに慣れてしまっていて、そこにドーパミンが出るように洗脳されてしまっているんですね。



さてトレードのおはなしです。

昨日はやはり戻りは限定的で、一段下がってしまいました。
しかも、ここ数日なんとかキープしてきた安値ラインをとうとう下回ってしまいました。
この意味は流れからするととても大きいです。

22日の取引結果
ポンド円  2 +80pips

今日は思考実験に加えて、他にもいろいろと調べものをしながら、動きが出るようでしたらトレードしていきたいと思います。

明日の指標が控えているので、引き続き慎重に臨みたいところ。











0 件のコメント:

コメントを投稿