今週も始まりました。

7:01

とうとう4月も始まりました。

我が家は毎朝HB(ホームベーカリー)でフランスパンモードでフランスパンもどきを作って食べているのですが、いつもは日清製粉のリスドォルという粉を使ってるんですね。
この粉は日本の家庭では定番中の定番です。
他には知らない方も多いのでは?というくらいにド定番です。

でも先日、これがアメリカ・カナダ・オーストラリア産小麦のミックスだと知り、今まで騙されたーーーー!と憤慨し(笑)、フランス産小麦100%の粉を探して購入しました。

お店ではないから、コスト度外視です。
コストと言ったところで、個人消費レベルではコスト差なんてほぼ無いと考えていいものです。

フランス産小麦100%のハードパン用小麦粉は何社からか出しているのですが、さらに加えて石臼挽きの粉がありましたので、せっかくならとそちらを入手。

さて、本日焼き上がりましたそのお味は?


結論。
大正解。


まさかここまで変わるとは!
といったくらいに激変しました。
お店で売られているフランスパンより美味しいんじゃない?というくらいに美味しい。
小麦の味と香りとはこういうものかと感動するレベル。

加えて、我が家はエシレバターを使っているんですが、今の今までエシレバターの本来の味と香りを引き出せていなかったことにも気づきました。

エシレバターはフランス産小麦100%と一緒になって初めてその本来の実力を発揮するのだとはっきり理解しました。
やっぱりフランス出身者同士なので相性が良いんでしょうね。


こうなると、インスタントイーストではなく、イーストを種起こしして作りたくなってきますが、そうなると一手間も二手間も増えてしまって、HBの手軽さが減じてしまいますので、どうしたものかなーと考えています。


とまぁ、つらつらとトレードと関係のない話をしてきましたが、今週はトレードに集中しようと今から気合が入っています。

ちょっと週末に一つ深く落とし込めた何かを感じ取れたので、相場に向かうメンタルが全然違うのです。

では今週もよろしくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿