上昇スパイラルは何度も繰り返す

7:31

昨日も検証が楽しくてトレードどころではなく、昨日は結構動きましたが、別に気になりません。

 日足でもロジックは通用することが分かったので、だとしたら?と他通貨もチャートで見られるものを全て表示したところ、これも同じく通用していました。

通用というか、一貫したロジックが適用されているということですね。

スイングの仕方は、TP設定にポイントがあって、これはまだ煮詰めていません。
もしスイングをしようと思ったときには、このあたりの研究を深める必要があります。

お風呂でなんどもロジックのお絵かきをしていたら、あれ?これって・・・と思うことがあって、お風呂あがってからチャートで確認しました。

これって・・・と思ったのは、ある絵です。
過去なんども同じ絵を描いてきたことがあって、今回確信を得たロジックを突き詰めていったら、その絵に行き着いたんですね。
 あーやっぱりこれなのかなー?でも前にも何度もこの絵を描いているわけだけど、採用はしなかったのはなんでだっけ?などと思いながら、チャート検証。

前となにかが違っているんでしょうね。
まったく見えてくる光景が異なりました。
なるほど、そういうことか。
なんで前は分からなかったんだろう?いや分かっていた。でもなんで採用しなかったんだろう?なにか引っ掛かる点があったに違いない。たぶん損切の定義がはっきり分からなかったんだろう。などとあれこれ頭の中で自分と対話。

今日もトレードはしないかも。

このロジックを1年以上のチャートで確認して、確信を得た時点ですぐにでも実践投入したいので、今回はかなり慎重な態度で取り組んでいこうと思っています。

まぁ、ロジックと言ったところで、基本的には以前となにも変わらないわけで、言ってみれば、目線の置き方が微妙に異なるってだけの話なんですけどね。
でもその微妙なんですが、メンタルへの影響はとっても大きいので、私としては重視したいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿