1月4日の取引結果 ノートレ

10:55

昨日は、リハビリを兼ねて、ずっと過去チャートに遡ってマイルールを確認していました。

その中で、あれ?これって・・・😏?と思うことあり。

そう、またメッセージが降りてきました。
新年早々、縁起がいいです。

昨年後半から、相場の総意としての感情がチャートから読み取れるようになっていたので、そうした目線でチャートを見ていたというのもあるかもしれません。



【チャートからの”メッセージ”について】

メッセージってよく書いてるけど、具体的にはどういうものなんだよ?

そうですね。
私もメッセージが分かるまで、それって何なの?って思っていました。

直勘でしょうか?
それともスピリチュアル?
まさかオカルト?

いえいえ。
どれも違います。

たとえば、あなたのパートナー、お友達でもいいです。
親しい人と会話していると、その人が機嫌がいいか悪いか。
楽しそうか、つまらなさそうか。
そういうのって分かりますよね?

なんで分かるんですか?

表情とか態度、話しぶりとかちょっとしたしぐさですよね?

そう。
はっきりとしたものではないけれど、判断する手がかり、判断要素があるわけです。

じつはチャートにもそういった”ちょっとしたしぐさ””表情”があります。
これを”メッセージ”と言ってるわけです。

その判断基準は、そんな漠然としたものですから、人それぞれ受け取り方が異なります。
だから面白い。

まだメッセージの受け取り方が分からない方は、チャートのそうした”ちょっとしたしぐさ”をよーーーく観察してみてください。
きっと分かるようになるはずです。



ところで。

ナースのサラちゃんの今日の記事、とても素敵な内容ですね。
まだ読んでいないなという方は、ぜひお読みください。

ブログランキングを見ていつも思うんですが(サラちゃんの応援ポチをしたついでにたまにチェックしてます)、ずっと継続してブログを書いているトレーダーってあまり居ないんですよね。

そもそもトレーダーでブログ書いている人自体が、トレーダー総数の0.01%も居ないとは思いますが、せっかく始めたはいいけれど大体中途半端にやめてしまう人が多いですよね。もったいない。
まぁ、トレードブログに限っては、そもそも金銭的リワードを求めてやってる人は少なくて、おそらくは自分のトレード記録と頭の整理(とそれに付随する気づき)、そして暇つぶし😅のためにやってる人が多いのではないでしょうか。
それなのに止めてしまうってどういうことなのかな?って不思議なんですよね。

冗談ぽくさらっと書いているけれど、ブログを書いていて気づきを得ることって実はけっこうあって、これは445さんも言ってたことだったように思いますが、それが為に書いているところがありますし、こうして長く続けていると、すでにこれもまたトレードの習慣のひとつになっている感じがして、むしろ止めたらあまり良いことないように感じています。


あとね。

先日の大暴落があったでしょ?
それでFXtuber界隈が大賑わいじゃないですか。
お初な方たちも沢山見かけることができました。

コメント欄を読むのが、私けっこう好きなんですけど、みなさんはいかがですか?

今回の暴落でいくらいくら損しましたーって動画がいくつかあって、そのコメントを読むと、みなさんけっこうな割合で大損失をくらっている模様です。
もちろん中には、大きく儲けたぜー💰という方もいますし、彼らは一堂に「なんであの局面が買いなんだ?」って言ってますが、同感です。

それはさておき、そこで思ったことは、

かなりの割合で「逆張り」の人がいるんだなぁ・・・

ってこと。
ドラちゃんだけではなかったんですね。

ドラちゃんのライブでも、下げ局面になると、「ここから買い!」というコメントが沸いてきますが、不思議でなりません。
それを見てブッダさんがイライラしてるんでしょ?(笑)

cisさんの本を読みこんでください。
200億円超の資産を築くには、順張りしかないのだと体に刻み込む必要があります。







週足チャートを見ると、すっごい下ヒゲをつけて終わりましたが、これで上が確定でしょうか?
この足の意味するところ、メッセージはなんでしょうね😎
















0 件のコメント:

コメントを投稿