1月17日 取引結果

10:42

海外会社の証拠金積み増しのメールの案件が16日からのものであったことに気づき😅、じゃぁ大丈夫じゃんと思ってトレードしました。

昨日の結果
ポンド円 3 +180pips

1本目 ヨコヨコを下に割るはずで、下に割ったら売りという目線でした。TP設定が難しかったので、価格の滞留している所を見つつ、流れで判断しようと思いました。

2本目 先日書いた急激なV字への対応、それが活きたかな。根拠はそれだけではありませんでしたが、買いでTPは直近高値モードでした。

3本目 流れ継続と判断して買い。TPがもう分からないので、N値で。

今チャートを見て、TPが分からなかった意味が分かりました😫
もったいなかったな・・・。
前にもこういうことがあって、TPが一見分かりづらいときは、時間軸がかなり上になるということのようですね。
今回は4時間チャートに引き上げられて、価格の滞留しているところで止まっています。
ということは、スイング勢が売りを放棄したと見て取れます。
Brexit(正確には議会の判断の行方)の前にポジションを軽くしておこうということでしょう。
別に大局的トレンドが上に転換したとは、私はまだ見ていません。
なぜなら、今が年末からの大きな下落の波の61.8%だからです。
むしろここでヨコヨコを演じた場合は、明らかに下への意志が強いと思います。
このラインを確認しながらの上であれば、ようやく一旦の上への流れができるかなと考えています。

こういう大局観はけっこう当たることが多いので、別に手帳にも書いておこうと思います😎






0 件のコメント:

コメントを投稿