cisさんの本、読み終わりました~。今、二周目に入ってます。

22:47

cisさんの本、あっという間に読み終わりました。
あまりに早く読み終えてしまって、なにか見落としがありそうなので、早くも二周目に入りました。すでに二周目も半分くらい読んでいます。

この本どうだったか?

私はトレード本はパンローリング社のものも含めて、トレードを学ぶという目的であれば読む必要なしという立場なんですが、cisさんの本は読んでおいて損はないと思いました。

なんというか、リアリティが全然違うんですよ。
本物臭がプンプンするっていうか。当たり前ですけど😅
そして、ヒントもたくさん散りばめられている。💰
読み取る力がないとおそらくは見逃してしまうと思いますが、ある程度力がある人だったら、必ずヒントになることがあります。

この本は、本当なら講読会のような形、ゼミのように指導者がついて読み解いていく形を取って読んでいくのが正解だと思います。
指導者が解説しないと力のない人はふーんといった印象で終わってしまうでしょう。

ですので、トレーダー仲間がいらっしゃる方は、みんなでこの本を持ち寄って、一章毎に丁寧に読み込んで、議論を交わしてほしいなと思います。
そうした形で最後まで読み終えたなら、必ずcisさんのトレードのエッセンスが潜在意識に刻まれるはずです。




0 件のコメント:

コメントを投稿