12月20日 取引結果

7:21

ドラちゃん 恒例のゼロカ😁
なんでドル円利益乗ったところで利確しなかったんだろう???
コメントで何人かが指摘されていましたが、ドル円利確からのオジポン全力買いの流れを取っていたら爆益だったのに。
神里さん批判が凄かったですが、私は、えーこんなに当たってるのに😓って思ってしまいました。
ドラちゃんはもちろんキレ芸であって(ドラちゃんの芸風がどんどん進化してて面白い)、神里さんにはもちろん怒ってはいませんので、ドラちゃんに乗っかって批判している人たちは、まんまと乗らされてしまいましたね(笑)

前から感じていることですが、ドラちゃんはTPの置き方に一番問題があるように思います。
でもこれは、別にドラちゃんに限ったことではなく、初心者の方にあるあるなので、他山の石として、気を引き締めていきましょう。

昨日の結果
ポンド円 2 +100pips

今回はポジションを重ねた形です。

1本目。一昨日NY安値を割ってきたところで売り。遅いのは分かっていましたが、まだ伸びるだろうと思って。というのは、ここのところの動きをざっと見た限り(最近まったくチャートを見ていなかったので)、今は1時間がメインの人が多いかな?といった印象を受けたので、であればまだ伸びるだろうなと思ったから。
その後、ワンがとにかく吠えまくって、何を要求しているのか全く分からなくて途方に暮れている時間があり(もちろんOCOを掛けています)、チャート前に戻ってこれた時には、かなりの踏み上げ(笑)
まぁでも1時間の流れで見ていたので、だったら逆に売りのチャンスでしょう?ということで。
2本目売り。
安値までは来るけれど、下手したらレンジの可能性もあると思って、1本目は直近安値にTPを設定。2本目は状況次第では下に控える買いの分厚いラインに達すると予想し、利益を取りにいく作戦。

1本目が無事決済されて、これは行くだろうと思ったので、微益フォールド値に設定、TPは買いの分厚いラインに設定してチャート閉じる。

で、先ほど決済されていることを確認して、やっぱりね、と一人納得😎


昨晩は1時間おきにワンに起こされて、調子が悪いはずなんですが、どういうわけか今のところ調子が良い。
ハニーにゴミを持って行ってもらうので、外に出て冷たい綺麗な空気に触れていたのが、何かをもたらした気がします。
単に変なハイ状態かもしれませんが。

今日もトレードできたらやりたいなと思いますが、さてどうでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿