あなたのトレードプランはおそらく正しい。

 


現在のわたしのトレードプランが完成するまで、本当に何度も何度も試行錯誤をしてきました。

前回も書きましたが、つい先日、苦手としているトレンド続伸場面におけるトレードプランを偶然にも手に入れたわけですが、みなさんも一度は体験したことがあると思いますが、「あれ?これって前にも同じこと考えた気が…」というデジャヴ感が拭えないときってありますよね。

 

わたしの今のトレードプランもそうです。

以前にも何度も検討しては消えていったもののうちの一つが突然使えるようになったんです。

 

そこで考えたこと。

ということは…。

 

今まで書き出したトレードプランのアイデアで最終選考に通って、つまりこれは使えるって思って、実践テストまで持ち込めたもののうちに、実は正解(使えるトレードプラン)があるのでは?

 

つまり、あなたが今書き溜めている、もしくは頭の中にあるトレードプランの中に正解があるってことです。

だけど、現状もし上手く行ってないとしたら、それはトレードプランが多すぎるってことではないでしょうか。

 

例えばわたしの場合でしたら、最後に手元に残しておいたのは3つ4つくらいでした。

そのうちの1つしか実際は使い物にならなかった。

というか、その1つが常勝、というのは言い過ぎだけど、かなり勝率の高いトレードプランだった。

 

だけど、その1つに絞られるまでは、最後に残った3つ4つはどれも等価に見えるから、「あーまだ求めているトレードプランは手に入らないなー。いつになったら完成するのだろう。」と悩んでいました。

 

実際は、その3つ4つのプランの中に1つだけ正解が隠れていたのに!!

 

そして、先日手に入れた(まだ検証中ですが)トレンド続伸時のトレードプランは、またさらに多くのアイデア、おそらくは10を下らない数のプランのうちの1つでした。

 

だけども、今の今まで、他の9つ以上のアイデアとともに、“使えない”烙印を押されていたのです!!

 

 

このわたしの経験から、みなさんの中で、もしまだトレードプランが確定していない、または安定していない方がいるとしたら、もしかしたらトレードプランが多すぎるからかもしれませんし、もしすでに1つに絞っているのだとしたら、今まで書き溜めてきて没になったアイデアの中に実は正解が埋もれているかもしれません。

 

一度、再検討されてみてはいかがでしょうか。



 

【↓ 一応ランキング参加していますので、両方ともポチッと応援してくださいね❤】



FX・女性投資家ランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿