法人化の検討 その2

お久しぶりです。

 

法人化に関してですが、ちょっと勘違いしていたことがあったので、メモとして残しておきます。

 

前回、事業所得(法人口座で得た利益)から海外の野生動物保護団体への寄付をすると書きましたが、あれは間違いでした。

 

正しくは、事業所得から経費として引けるものは、役員報酬(月1万円)と役員社宅、福利厚生費(厚生年金、厚生健康保険)が主なものです。

(もちろん細かくやればもう少し経費は捻出できますが、ちまちまやる手間のコストの方が大きいと判断します。この辺りは個々人の価値観の問題。)

ですので、これら経費分を引いたら0円になる、それくらいの利益だけを法人口座で稼ぐ。

おそらく稼働日数としては一日から数日でしょう。


 そして後は個人口座で稼ぐ。

これだと税金は約20%で済みます。

そして個人で、海外の野生動物保護団体に寄付をする。

これが最善手だと思います。

 

 2月14日の結果

ノートレ。


体調が悪くて、トレードどころではなかったので。

でもチャートだけはたまに見ていたのだけど、そしたら”降ってきた”。

急いでメモで思考実験を開始して、ロジック的に納得いくものが出来て、ちょっと自分でも驚き。

いつも思うのだけど、「なんでこんな簡単なことに気づかなかったのか?」

今日はトレードっていうより、その思考実験の結果が正しいかを検証したい気持ちの方が大きいです。

これが本当に機能するのであれば、新しい武器が手に入って、今の今まで苦手としていた「トレンド続伸」と「トレンド途中からの参加」という2つの局面において、自信をもって トレードできます。

 

なんだかんだ言って、いつまで経っても勉強というか、進化していくのがトレーダーなのかもしれません。

 

 

【↓ 一応ランキング参加していますので、両方ともポチッと応援してくださいね❤】



FX・女性投資家ランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿