正解はない!

 



もうね、トレードの、FXの、答えがこの動画にぎゅっと凝縮されています。

今の環境が自転車に乗るにはあまりに危険な道路事情で、今は自転車が倉庫に眠っているんですけど、わたしは昔からこの飯倉さん(サイクルメンテナンス)のお話が好きだし、マウンテンバイクを実際に調整してもらったこともあります。


自転車の話かよっていうような簡単なお話ではなく、この動画で、トレードの取り組み方そのものが、日本人論、一般論として語られていて、みなさんの参考になると思います。


というか、トレードを理解したければ、この動画だけ見ていれば良いって言っても過言じゃないくらいです。




話は変わりますが…(雑談)。


週末に甥っ子の結婚式がありました。

わたしは結婚式なんて単なる結婚経済圏でしかなくて、国民全体が洗脳されてるだけと思っているので、本当は参加したくないんですけど、甥っ子から出席してと言われたら断ることはできませんよね。


ちなみに結婚経済圏は日本だけで毎年2兆円くらいあります。

それだけでわかりますよね?(笑)

誰が結婚式場の職員だったり、施設を支えているのか。

ぼったくられてることさえ自覚がない国民が大半で、こういうのを”奴隷”って言うんですけどね。


実際に足を運んだ式場は、人がごった返していて、後で聞いたらとっても人気のある式場だそうで、甥っ子もキャンセルが出たからこの日にちになったということでした。

最初に親族紹介があって、それも言いたいことはありますが(笑)そこは省略して、その後、親族の集合写真撮影でした。

そのカメラマンがまたダッサイ人で、売れないお笑い芸人みたいな人で、ため息しか出ないよ〜って感じでした(笑)

次にチャペルに移動して、なぜかクリスチャンでもないのに、キリスト教式の結婚式が始まって…(笑)

神父さんが日本語で語るんですけど、アメリカ人なのか、英語の抑揚で話すのと、フェイスシールド?ってのをつけてて、なんだかとっても聞きづらくて、いっそ英語で全部話してくれないかなーなんて思ってました。

あ、ちなみに式場で最初から最後までマスクしてなかったのわたしだけだったかも(笑)


次に披露宴会場に移動して、着席して始まるのを待ってたんですけど、段取りが悪いのかなかなか始まらない。

そのうち、ご歓談しながらお食事をお楽しみくださいなんてアナウンスが入って、乾杯もしないのに食事始める???って思ったので、わたしたちの席だけ乾杯しよう!と提案して(わたしの席は、父、ハニー、甥っ子(長男)、この奥さんの5人でした)、勝手に乾杯して、喉を潤してから食事を始めましたが、他の席は言われるがまま、喉を潤すことなく食事だけしてました。

なんかさ、”指示待ち人間”ばっかりで、改めて日本人って変な民族だなーって思いました。

学校教育のおかげなのかもね。


で、わたしたちの席だけ最初から最後まで盛り上がっていて、途中、弟(甥っ子の父)が挨拶に来て、わたしに「ちょっとうるさいよ」みたいなこと言うもんだから、わたしが「えー?お通夜じゃないんだから。おめでたい結婚式の席なんだから楽しむほうがいいじゃん!」って言ったら、まぁわたしが”引かない”性格を知ってるから、弟はそのまま他の席に移動したんですけど(でも本当に他の席はしーんとしていて、ただ黙々と食べてるだけなのよ。絶対にそれっておかしくないですか?)、帰宅してから『最高のオバハン 中島ハルコ』をハニーと見ていたら、なんか「あれ??もしかしてわたしってハルコ先生(主人公)みたいな気がする…(汗)」って思って、ふと先の弟とのやり取りを思い出して、ハニーに「ねぇねぇ、披露宴でわたし「お通夜じゃないんだから」って言ってたじゃん、あれってまさか他の席には聞こえてないよねぇ?」って聞いたら、「普通に聞こえてたでしょ」って言われて、冷や汗出ました(笑)

「嘘でしょ…わたし完全にハルコ先生じゃん…」



で、披露宴ですけど、同席した甥っ子の奥さんとは「はじめまして」だったので、その子とばっかり話していました(この夫婦はコロナ禍もあって、沖縄で両家の親兄弟だけで挙式しました)。

とってもいい子で、外見が可愛いだけでなく、コミュニケーション能力も高くて、気遣いも(しすぎるほど)するし、思ったよりも自立した考えのある子で、なんて素敵な奥さんを甥っ子は選んだんだろうって思ったので、「○○くん、見る目あるねー!なかなかこういう子は居ないよ!」って褒めておきました(笑)


そのうち、乾杯が始まって、宴席が進んでいきました。

当事者の甥っ子は次男坊で、いつの間にかわたしの弟そっくりな”生真面目”な感じが醸し出されていて、その奥さんもそれ以上に”生真面目”な感じで、なんていうか言葉は悪いのだけど”華”がないし、人柄紹介のビデオで思い出とか家族友人への言葉を見ていても、食べることとかどこそこ行って楽しかったねとかしか語ってなくて、職業は看護師さんらしいんですけど、心では「あーこの子とはまったく仲良くなれないな」って思ってしまいました。

わたし、”生真面目”な人にはまったく魅力を感じなくて、それ以上に、食べることが好きとか観光旅行大好きとか言ってる人は大嫌いで、それは、今の日本人を象徴しているような「消費のことしか頭の中になくて中身空っぽ人間です」と言ってるようなものだからです。

わたしが好きな人は、「体験」を大事にする人、「自らを進化させること」を常に頭の片隅に置いている人、自然(人間も地球に生きる生命の一形態でしかない)を理解している人、です。

単なる消費生活(食べることとか、観光旅行とか、ショッピングとか)ほどみっともなく下らないものはないとわたしは思っています。


で、わたしは食事は会話を楽しみながらゆっくり取るものと思っているんですけど、まぁ進行の早いこと早いこと、最後は残さないように、慌てて口に放り込む感じで食事を終えて、それだけでも気分が悪いのに、なんていうか会場のスタッフたちの事務的な進行の仕方にはほとほと呆れて、こんな「茶番」を大金払って”買う”甥っ子たちも甥っ子たちだし、誰も疑問に思わないこと自体が異常事態なんだよ、と一人心の中で憤りつつ、ハニーにアイコンタクトで”ドウドウ”となだめられながら(笑)、最後まで(一応)大人しく?参加しました。


やっぱり思いましたね。

結婚式は茶番でしかない。

単なる経済圏でしかない。

ってね。


ちなみにそんなわたしですから、もちろん結婚式なんて挙げてません。

それでも祝福してくれる人はしてくれたし、スルーする人はスルーする。

それでいいと思ってます。

(ハニーのご両親は、結婚式は挙げないとお伝えしたとき、びっくりして息を飲んだのにわたしは気付きましたが、それでわたしが良いなら受け入れるしかないと納得してもらいました。なにせ格式の高い家柄ですので、親戚一同への説明にはご両親に心労を掛けたかなーと今でもちょっとだけ心苦しいです)



FXのお話から思いっきり反れてしまいましたね。

今年は12月半ばくらいまでトレードしないと思います。

12月半ばから世界はクリスマス休暇かなと思わせつつ、年末最後ということなのか、思ったよりも市場は動くイメージが毎年あるので、その辺りから改めて本気出していこうかなと思います。



みなさんも残り1ヶ月ちょいになりましたので、頑張ってトレードしていきましょう。

そして、来年もまた一緒にトレードをして、更にどんどん稼いでいきましょうね。




FX・女性投資家ランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

























0 件のコメント:

コメントを投稿