オリジナルな見方を見つけ出せ!

 本当につくづく思う。

随分と遠回りしてきたもんだなぁって。

結果を出すのが早い人は1年ちょいでも専業トレーダーになったりするもんね。

まぁでも、わたしがこうしてずっと続けて来られたのは、トレードの仕方さえ分かれば(結果が出る仕方だけど)、必ず億単位のお金になる、と信じていたから。

だったら10年でも20年でもなんなら死ぬまでに分かればいいやって気長に思っていたから。

 

だから最も大事にしてきたのは資金管理です。

とにかくお金を無くさないようにって。

それでもどんどん減っては、貯金を全部はたいたり、手持ちの金目の物を売ったりしてお金にしたり、ハニーに内緒でへそくりを投入したり(笑)、とにかくトレードは続けました。

 

で、分かったこと。

何十周、何百周、何千周とぐるぐるぐるぐると同じところに戻って来てはまた旅立って、なんてことを続けて、 結局、元のところに戻った。

つまり、証券会社のサイトや『投資の王道』に書いてあることが全てだった。

ただし、その使い方はオリジナル。

人によっては、そのまま世間一般の使い方で出来る人もいると思うけれど、わたしはそれではダメだった。

だからこれではないと旅立っては戻ってきたわけだけど、長い旅路の中で身につけたいろんな知識から、不思議と深い見方が出来るようになっていた。

 

そんな成長した目で眺めたら、最初に見たもの、もう見すぎて見飽きたものが、違う見え方をした。

燦然と輝いて見えた。

不思議よね。

 

それで今では完璧に安定したメンタルとテクニックでトレードできるようになりました。

 

 オリジナルな見方、これはそう容易なものではないかもしれない。

だけど、もしこれはこう使いますと言われても、それでは使えないと思ったのなら、それを違った角度から見てみてください。

 

5月19日結果

ポンド円 3 +200pips

 

特に難しいことはなく、いつも通りのトレード。

売りの形と買いの形だけ。

この2つの形は具体的には企業秘密だけど、誰でも知ってる。

知ってるけれど、見る所が違う。

普通はどう見るか、もちろん知ってる。

今までそれで見ていて、使えたり使えなかったりだった。

でも、ある時、見方を変えたら、100%使えると確信に至った。

その後、付属的に、更なるメリット(振られ難いとか)も分かってきた。

初心者の頃から知っていたし、見ていたものだったのに、見る所、視点が変わっただけで、こうも見え方が違うのかと自分でも驚く。

売りの形も買いの形も、みなさん知ってるもの。

でも見ているところはわたしは違います。

そうやってオリジナルな視点を探求してみてください。

ベースは誰もが知っているものが良いと思います。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿