難しく考えてはいけません

それにしても・・・。

みなさんトレード難しく考えすぎ。 


まんまと”やつら”の罠にはまってる。


そんな難しいわけないじゃない。


100年前にダウさんがやり方教えてくれてるのに。

それを学者さんたちが最もらしい説を唱えて、その説を本にして売ったり講演で稼いだり、もしかしたら御用学者で大衆を惑わしたり。

 

いいですか?

トレードはたったこれだけのことです。

上か下かを当てる。

本当にこれだけ。


高値切り上げて安値切り上げたら上昇(買い)

安値切り下げて高値切り下げたら下落(売り)

 

ダウさんがそう言ってるじゃない。

それをやれフィボナッチだ、やれエリオットだ、やれインジケーターだ。

そんなことやるから、分からなくなる。

分からなくしているのは、自分です。


そこに気づかないといくらやっても絶対に稼げるようになりません。

間違いない。

 

いま『ドラゴン桜2021』やってますよね。

ウチのハニーくんはまさに赤門、しかも法学部出身ですので、リアリティー持って楽しんでます。

でも・・・実際の東大生で、ドラマで言われるような”総合的な物の見方”ができるような学生は・・・ほとんどいないと思いますーーー🤣🤣🤣💦

わたしに言わせれば・・・ぶっちゃけ、たいしたことない(笑)

 

閑話休題。

ドラマの中で、数学の先生のやり方が公文方式で、公文の意味はそこにあったのか!と今更に気づかされたわけですけど、その目的は「暗黙知」を会得するためだったんですね。

トレードはまさにこの「暗黙知」が絶対的に必要で、これを会得するからこそ、迷いなくトレードできるわけです。

B.N.F.さんの映像を見たことあると思いますが、あの迷いなく、キーボードをがんがん打って、がんがん発注していくあの姿こそ、「暗黙知」に基づいたトレード(トレーダー)ということです。

そのためには、いかにシンプルに物事を考えるか、ということが必要になってきます。

あれこれ考えているようではだめ。

どんな感じかはドラマで確認してください。

 

 ドラゴン桜2021 第4話

 

難しく考えない。

簡単に簡単に。

これをとにかく意識してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿