スイングトレード研究

 お久しぶりです。

 

結局、アメリカ大統領選はなんだったんでしょうか。

世紀の茶番に付き合わされたわたしたちはどうしたらいいんでしょう(笑)

 

期待した為替の動きもなく、こんなんならやっておけば良かったなと思いました。

リスクオフで静観していたのに。


さて、そんな静観生活の中で、なんだか今までみたいにチャートに張り付いてあくせくするのもなんだかな―って思い始めて、スイングトレードしてみたいなと考えました。

それで、スイングトレードに関してのアウトラインを作成。

どこがフィックスできていないかをチマチマと調べています。

 

大体のところは、当然ですが、今までとほぼ変わらず。

リスク許容量とポジション数の関係は今まで以上にシビアになるのは当然として、避けられるリスクがどれくらいあるか、その見極めは、といったところを集中して検証しています。

 

 しかも、スイングになるとエントリーポイントが限られてくるので、監視通貨ペアを増やしていかなくてはならない。

そういった環境の変化にも慣れていかなくてはなりませんし、MT4やら他のシステムやら全部スイング対応すべく整備していかなくてはなりません。

これがまた相当に面倒です。

 

 まぁでも面倒なんて言ってられない。

一度環境を整えてしまいさえすれば、後は楽チンなのだから。

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿