根本からひっくり返されるくらいの衝撃を受けた

 本題に入る前にさぁ…なにこれ、原田さんもっと詳しく~~!!

 


 

10月ってもう10月も1週間過ぎようとしてるけど…。

11月って来月なんだけど…。

 

本当にそんな驚くようなことが起きるのかしら???

 


それはさておき。

 

今年に入って、なにかもっとこうブラッシュアップできないかな?と思って、日本語環境ではもうどうにもならないので、海外の株・債権なども含めて、あらゆる情報を漁っています。

実はあるトレーダーの人が気になって、その人の言動ひとつひとつを分析してまとめていたんですが、要はこういうことかな?とひとつの解釈に落とし込んで、あれこれ自分なりに検証もしていました。

 

どっちかというと、いわゆる「アニマル」系の人。

感覚主義っていうか。

わたしの理論主義とは正反対。

でもなにか秘密があるはずだと思って解析していました。


結論。

超シンプル。

なるほど、そうだよね。感覚でやるんだから、そんな複雑なはずないよね。

それで、その考え方をマイルールに組み込んでみました。

逆か、マイルールをその人のルールに組み込んだって感じ。

 

その検証とすでに実践もしていますが、まぁこれが驚くほど簡単で、結果が出る。

このモヤモヤした相場であっても、です。

 

トレンドは順張りで。トレンドフォローです。

エントリーはどうでもOK。

理論的であっても、感覚的であってもどっちでもOK。

損切は早めに。

時間足もどうでもいいけれど、リスクの絶対値を考えると、メンタル的にわたしは5分がしっくりくる。

これらすべてはビジュアル的にはっきりしているので、あれこれ考える必要はなし。

コンセプトは2系統。これを組み合わせてる。

 

あまりに運用が楽なので、今までのルールを思い切ってこちらに変更しようかなと心が大きく揺れています。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿