やっぱり新井邦宏さんってすごい・・・。

GWにもう入ってるって言われないと分かりませんよね。
みなさんいかがお過ごしですか?

さて、youtubeにアップされてる岡藤商事の新井邦宏さんの動画をMP3保存して、毎日聴いてるよって話は何度も書かせていただきました。

それをお風呂に入っているときや暇~なときに聴いています。

たまたまこないだお風呂に入っているときに、第何回だったか忘れましたが、今更ながら、あーなるほどなーと思ったことがありました。

それは、ホンット今更も今更なんだけど、一目均衡表の利点についてです。

それでお風呂あがって、早速一目均衡表を入れて、見やすいようにカラーアレンジして、それで過去チャート、いろんな時間足でざっと眺めてみました。

なるほど!!!

もうね、どこで自分は入って、どこで自分は降りるかというルールがあるので、それが一目で似たような目線、観点で法則性が見られるかだけを見ていればいいので、早いんですね。

これは・・・💦💦

もしかしてすっごく使えるんじゃない???って久々に心臓がドキドキして、検証を続けることにしました。

新井さんの本も何冊も引っ張り出してきて、新井さんは一目について一般人向けにはどう解説しているのか、というのも研究しました。

今も検証をしていますが、ほぼ実践検証の段階です。

といってもね。

一般に言われている一目の使い方ではないし、新井さんの言ってる一目の使い方でもありません。

おそらく、わたしと同じことに気づいて使っている人もいるとは思いますが、まず世間では言われていません。
かなり調べたけど、見かけなかったので”公然の秘密”なのかも。


みなさんもぜひ一目について再検討してみてください。
きっといいことありますよ。


お風呂で聴くのにわたしが使っているスピーカーがこちら。
音質も良いし、質感もいいので、とてもお気に入りです。



DENON Envaya mini (グレー)

もし良いスピーカー無いかなーと探している方は、このスピーカーおすすめですよ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿