贈る言葉

すべてはゼロポイント、ゼロ磁場から始まります。

何もないからこそ、そこにエネルギーが流入してくる。



飢えている人が何か食べ物を貰おうとしたときに、両手をどうしますか?
あなたが山を歩いていて喉が渇き、そこに清水が流れていたら、どのようにその水をすくって飲みますか?
あの形こそ、ゼロポイントの形。
だからこそ、その両手に食べ物が、水が与えられる。



ゼロポイントを体で理解することが重要です。
そのためには瞑想をすることです。
瞑想のとき、両手でゼロポイントを作ります。
そして、その中に与えられるのを待ちます。


よく気功教室などで、両手を向かい合わせてその中にエネルギーを感じましょうと指導されますが、あれはちょっとゼロポイントとは違う。
自分からエネルギーを作りに行ってはいけません。
あくまで与えられるのを待ちます。


これを続けていると、ある日かならずゼロポイントに与えられるエネルギーを感じることができます。
それが体で理解するということです。


そのとき、改めてチャートを眺めると、ゼロポイントが浮かび上がってきます。
ゼロポイントにこそエネルギーが与えられる。
そこに市場参加者のエネルギーが集中するんです。
だからこそ、動意づく。
そこにこそ、利益を生み出すチャンスがある。


 探しに行くのではなく、与えられるのを待つんです。
よくトレードは待つ作業だと言われますが、もしかしたらゼロポイントの存在を知らなくても、体感的にゼロポイントの利用の仕方が分かっているのかもしれません。



ゼロポイントは文字通りゼロです。
そこにはなにもない。
だから、探しても無駄です。
可視化されたものではないから。



わたしはこのゼロポイントが見えるようになってから、相場の流れがほぼ読めるようになりましたし、動きの意図が分かるようになりました。
ということは、逆に考えれば、相場を動かしているマーケットメイカー達は、このゼロポイントを意識的であれ無意識的であれ、分かっているということです。
明らかにゼロポイントを使って相場を動かしている。



頭では理解できません。
体で理解するしかありません。



よくGAFA辺りで瞑想が採り入れられていることが有名ですが、もしかしたら彼らもまた、ゼロポイントの利用の仕方を知っているのかもしれません。
新しいアイデアは、ゼロにしか与えられないから。
「頭を空っぽにする」という 言葉がありますが、あれももしかしたら、ゼロを指しているのかもしれませんね。



わたしは一貫して、知識を入れるなと言い続けていますが、これもまた頭の中にゼロ磁場を作るためのものです。
入れたら与えられないから。



じゃぁどうしたらいいんだよ?

それは毎日できるだけチャートを見続けることです。
見続けていれば、あれ?これってなんか前にも同じ動きが・・・といったようなアイデアが浮かんでくるはずです。
頭が空っぽであればあるほど、そういう気づきが得られるんです。


それだけかよ!

それだけです。
本当にそれだけ。
だから、一朝一夕にトレードの極意なんて得られるはずもなく、それは「神の祝福」が与えられた時がその時だ、くらいにしかわたしたちには分かりません。


翼ちゃんの動画とかメール講座とかには毎日目を通したほうがいいです。
あれは神懸ってる。
トレードが、ではなく、あの無償の愛が。
英語環境で探されたら分かるけど、あんな的確で懇切丁寧な説明してくれる人いないよ?
世界的にも稀だよ?
それが日本語環境で学べるんだもの、それこそ神様に感謝よ? (笑)

ただ、翼ちゃんのトレードを覚えようとするのではなく、翼ちゃんの頭の中をトレースするという態度で臨むのがいいと思います。
覚えようとすると、ゼロにならないから。
トレースしていると、体は覚えてくれるけど、頭のなかは空っぽでいられるから。
そうすると、自分なりのアイデアがそこに入ってくる。与えられる。


まとめると。

毎日瞑想すること。
瞑想では両手の間にゼロポイントを作って、与えられるのを待つこと。

知識を入れないこと。
頭を空っぽにすること。

毎日チャートを眺めること。
下手な知識で解読しようなんてしないこと。
(インジケーターとかそんなものは下手な知識。すべて捨てること)

毎日翼ちゃんの動画、メール講座を見ること。
アップされない日は、過去の動画、メール講座を見る。
覚えようとするのではなく、考え方の流れを追いかける。




トレードってね。
甘くないよ。
なんか勘違いしてる人が多すぎる。




トレードは分かってしまえば簡単だけれど、 分かるまでは茨の道を歩くことになる。
傷だらけになりながら、それでもあきらめずに歩き続けた人にだけ、神様は祝福を与えてくれる。
だけどやみくもに歩いたって無駄。
神さまに祝福されるにはそれ相応の態度というものが必要です。
当たり前よね。




わたしなりにお伝えできることはこれだけです。

みなさん頑張って神さまに出会われてくださいね。
そこには本当に天国が待ってるから。
その瞬間、あぁ自分は祝福されたんだなって分かるから。
得も言われぬ幸福を感じることができるから。

もちろん、お金もついてくるけど、お金は最終的には面倒な荷物になります。
断捨離するわけにもいかない、非常にやっかいな代物(笑)
だからこそ、ここならと思える寄付先を今から探しておくことをお勧めします。

わたしは別にキリスト教とか特定の宗教を信じているわけではないです。
ここでいう神さまっていうのは、抽象的な宇宙的な、否、それをはるかに超える大きな存在という意味です。この世の理(ことわり)とでも言うのかな。
なので、どんな宗教を信じていても、信じていなくても、「神さま」というワードは使えますし、もし「神さま」というのが気に入らなければご自由に別の単語に置き換えてください。



それさえも納得できないなら・・・。
残念ですが、そんなあなたに何も与えられることはないでしょう。
不思議だけど、この世はそうなってるらしいです。





では長い間、ご愛読くださり、ありがとうございました。
みんな仲間。
これからも一緒に高みを目指して頑張りましょうね。











































































0 件のコメント:

コメントを投稿