12月19日 取引結果

なんかBloggerの動作がおかしくなってる。
仕様が変ったみたい。

とっても使えないので、来年に引っ越そうと思います。
まったくGoogleはなにやってるんだろうね。


 12月19日 取引結果

ポンド円 3 +140pips

何も目新しいことはしていません。
いつも通り、淡々と。

みなさんトレードの勉強はどれくらいしていますか?
しているのに勝てていない人もいると思います。
でも、それはあなたのせいではないんです。
今まで仕入れてきた無駄な知識のせいです。

考えてみて欲しいんだけど、一般の人たちってトレードで負けてる人がほとんどですよね?
その一般の人が容易に手に入るもの、容易に理解できるものって誰が提供してくれたんでしょうか?
それって普通の人だよね?普通ってことは負け組ってことよ?
勝ち組トレーダーは絶対に肝の部分は(一般公開という形では)教えませんから。


てことはどういうことかと言うと、書籍にしろネット情報にしろセミナーにしろ、知り合いでもない限り、勝てる情報は絶対に手に入らないんです。

ただし、市場に流れる絶対的で基本的な市場理論を理解している人は、そういうコンテンツを見聞きすると、それで「ははーん、なるほど、こういうことを言ってるんだな?」と隠された肝の部分を推察することができます。(内容が無い場合も見抜ける)

それって自分で見つけた理論に他ならないから、自信もさらに深くなるし、自分で見つけたものだから、その理論の実践に迷わないし確信をもって運用できます。
それが最も大事なこと。

世の中の人がたとえ勝ち組の人から教えてもらってもどうして勝てるようになかなかならないかというと、結局その理論が信じ切れないからです。
自分の心から得られたものではないから、ちょっとしたことで疑心暗鬼になってしまうんです。
そこに皆さん気づいていない。

自分で見つけるしかないんです。



翼ちゃんのこの動画は神回決定なんだけど、その意味が分からないことにはどうしようもないので、なぜこの動画が神回なのかが分かるまで何度も何度も見てください。

翼ちゃんは彼女のトレードロジックを隠さず教えてくれていますが(これは本当です。良い人すぎでしょ💦)、これを実践するためには、とにかく自分で検証をしなくてはいけないんです。
検証を重ねてやり方を覚えるのではありません。
検証を通してロジックを覚え、そしてこのロジックはどういう背景から生まれたものなのか、その市場理論的背景を論理的に完璧に裏付けができなくては心から信じ切れないんです。
信じ切れなければ、実践で翼ちゃんのようにトレードすることは到底無理です。


この動画は本当にいろんな方面で勉強になる内容なので、月イチで見るなどして、定期的に見ることをお勧めします。 わたしも見るようにします。それくらい神回です。



















0 件のコメント:

コメントを投稿