12月13日 取引結果

随分と久しぶりなトレード。

まぁ、朝の寄り付きでイメージは出来ていたので、シナリオを2つ立てて、あとはちょいちょいチャートチェックする程度でずっと待っていました。

ようやく思い描いた通りの流れになったので、今のギャンブル相場を考えて、大きくロットを張ってみる。
リスクリワード比はとても有利だと思っていたから。

13日の取引結果

ポンド円 2 +180pips 

1本目のTPで新たな気づき。
あれ?もしやこれってそういうことなのか。。。と気づいたことがあって、無理はしないと決めて少しだけ引っ張ってみた。
結果うまく行ったけれど、検証もなにもしていないアイデアなので、今週はこの気づきについて検証してみようと思う。
大した気づきではないんだけれど、なんでここでこういう動きになるかなーでもこのパターン多いなーなんか意味があるのかなーと、今までちょっとだけ引っ掛かっていたことがこれで分かるかもしれない。

2本目はシナリオになかったんだけれど、突然の大きなプルバックを見て、さらに走るなと思ったので、ここはロットを下げてポジションを持つ。
サポレジのラインね。
リスクリワード比はそれほど美味しいと思わなかったからロット下げた。

もっと走ると思って引っ張ったのに、金曜日だからかもしれないけど、見えざるラインで止まってしまってしまい、明らかに止められてると判断したところで降りました。

今日はおそらくその続きになると思うし、今日でなければ今週って感じなのかもしれないけど、窓埋めまではいかなくても、もう少しは下を狙ってくるんじゃないかなーなんて思っています。

いずれにせよ、明確な動きのときだけトレードすればいいのであって、無理にトレードなんてするものではありません。





0 件のコメント:

コメントを投稿