手直しして手応えを感じています。

マニュアルの修正を行い、さらに簡素化した結果(トレード条件を絞った)、良い感じになりました。
感覚的には、まだちょっとしっくり来ませんが、これ以上は望めないかなというところまでは引き上げたつもりです。

おそらくこれなら小学生でも出来るレベルに仕上がったと思うので、そしてこの「小学生でも出来る」というのがマニュアルの理想形とわたしは思っているので、これはこれで一応の完成と言っていいかなと。

昨日の結果

ポンド円 7 +90pips (incl. fold 1 -20pips)


夜ご飯の支度などで途中で終えましたが、もう少し続けていたら大きなフォールドに巻き込まれていましたね💀
でもその後、ほぼ取り戻すことができるロジックも機能していたので、この点が確認できたのは大きいと思っています。

このマニュアル作成で分かったことは、みなさんもこの点は検討して欲しいのですが、フォールド、つまりLCですが、これはほぼ取り返すことができます。
陰謀論的な穿った見方をすれば、これは業界のルールなのではないかと。
つまり、反対側に張ったマーケットメイカーのための救済策が実はあって、それによって、ほとんどのマーケットメイカーは損をしないで済み、一般大衆だけがお金を巻き上げられる、そんな構造になっているのではないかと感じました。
それくらいいい感じにLCの救済策が用意されているんです。
それに気づいてしまったみたい(笑)

なのでみなさんもこの点を研究されたらいいかと思います。
そうすれば、市場への信頼が強まり、けして市場は自分を損させようとはしていないと確信できれば、もっと違ったメンタル状態でトレードに臨めると思うんです。

久々にコンサルを引き受けているWさんから連絡があり、もうわたしから学ぶものはもう無いと判断されて離れていってんだろうなくらいに思っていたんですが(それくらい完成度の高いトレードをされているので)、そうではなかったようで、またこれから一緒に学んでいくことになりました。
お互い頑張っていきましょうね💖





0 件のコメント:

コメントを投稿