トレードマニュアルを作り変える!



ご存知、マドモアゼル・愛さんですが、この動画を見た後、いつものようにチャートを見ていたら、あ・・・なるほど・・・そういうことか・・・と嬉しい気持ちとがっくりした気持ち。


今作成しているマニュアルは、いくつかのコンセプトを組合せて、とにかくどう転んでも必ず利益が積み重なるようにと作られています。

なんだけどね。

突然、思いもよらない気づきを得てしまい、それがまた検証した限りではある意味感動モノなので、これは無視できない、マニュアルを作り直すしかないという結論に至りました。

ロジックは簡単だし手直しするだけなので、マニュアルはすでに出来ているんですが、運用レベルに耐えられるかどうかの実践テストが必要なので、しばらくこれで実践してみます。

いわゆるロットコントロールの概念を組み込みました。
これがFXの面白いところだよね。
ボラ×勝率×ロットっていう複雑な組み合わせ。
今回の気づきはねぇ、さすがに一般には出回ってない事実だと思いますよー。
わたしって天才じゃないの?って本当に思ってしまったもん。
ロットって論理的に場面場面で使い分けるのよ、知ってた?  え、知ってた!?(笑)💦

このマニュアルを使ってもまだ市場を信頼できないようなら、さすがにトレーダーやめろというレベルです。

これはわたしの力じゃないよ、たぶん。
神掛かってるもの。
スピリチュアルはだからそうそう無碍に出来ないんだよね・・・。


今日はずっとお出かけしていたんですが、先ほど戻ってきてすぐにトレード。
今日は疲れているので、もう終わりにします。

今日の結果
ポンド円 2 +30pips


















0 件のコメント:

コメントを投稿