最近はヨドバシでしか買ってない

AWSのクラウドトラブルがあって、その時に世間をかなり騒がせたわけだけれど、これは良い機会だと思ったので、今はほとんどヨドバシで買ってます。

ヨドバシの方がちょっと高いときもあるけれど、ポイント還元を考慮したらほとんど変わらないし、むしろ安い時もある。
そしてなにより、翌日には届くと言う、まるでアマゾンプライムみたいなサービスを無料で提供してくれているので、実はヨドバシのほうがお得感あるんじゃないかって最近は思ってる。

あとはあれね、中華製品だったらAliExpressで買う。
忘れた頃に届くけれど、安いし、問題あったらすぐに対応してくれるし(英語でネゴシエイトできるならだけど)、今までけっこう買い物しているけれど損した感は全くない。

だから、アマゾンはヨドバシで扱ってない日用品を買うくらいになってる。


そんなことはさておき、昨日もすごく動きましたね。
なんなんだろう?この最近の動きは?ってザイFX!のニュースを見たら、ああそうか、Brexitが近いのか・・・って、今頃気づくっていうていたらく(笑)

さすがにこればかりは気を付けておかないといけませんね。
当日は絶対に手を出さない。これだけは厳守しないと。


昨日の結果
ポンド円 8 +330pips

1本だけ裁量を入れたのがある。
これは伸びる!って思ったのは伸ばしました。
なんでそう思ったかというと、設定したTPをまるで無視するかのように超えていったから。ならここしかないと思ったから(これは経験則になる)、そこまで伸ばした感じ。
この1本で大きく稼いだので、この成績はマニュアルの成績を推し量るという意味では、あまり参考にならない。

昔はトレンドがとても苦手で転換が得意だったのに、マニュアルを作っていく段階でトレンドが得意になった。
それはとても良い事だと思っていて、なぜなら、それは順張りに完全にシフトしたということに他ならないから。(今までも順張りではあったけれど、順張りのなんたるかを完全に理解した)

まぁ、今の相場つきがボラが大きくて、一旦トレンドが出たら大きく動くから、それでぴたっと当てはまっているだけかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿