わたしの心の師匠である新井邦弘さんのセミナー動画

体調がかなり良くなってきました。
太陽活動と関係あったのでしょうか。
梅雨が明けてきたからでしょうか。
それとも漢方などの健康管理の効果が出てきたのでしょうか。
すべてかな?

ふとしたきっかけで、わたしの心の師匠である新井邦弘さんを思い出して、そういえば最新の動画とか無いかな~と検索したら、すっごく充実したセミナー動画が、岡藤商事さんから提供されていました。

新井邦弘さんは、わたしが日経225先物を始めるにあたって無料セミナーや書籍(『投資の王道』)で基本を学ばせていただいた、勝手にわたしの心の師匠としている方です。

今から紹介する動画で分かるように、けっして媚びへつらわない核心をズバッと突いた語り口の方で、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、わたしは大好きです。
改めて見返してみて、本当に素晴らしいメンターだな~、わたしはラッキーだったな~って思いました。

何回かに分けてアップされていて、このセミナーは何日間かに渡って行われたものなんでしょうか?ひとつひとつが1時間単位のものなので、全部一気に載せてもいいんですが、どうせなら毎日ひとつづつ、一緒に見ませんか?
もちろん聞き流してもいいんですけど、せっかくですからメモをしっかり取って聞いてほしいなと思います。
FXじゃないじゃんかと思われるかもしれませんが、なんであろうとトレードの基本はなんら変わりません。

この動画内で提示されているチャートが何点かありますが、パッと見て、どこで入るかどこで決済するか、瞬間的に分かりますか?

おそらくYちゃんはもう分かるようになってきたと思うんですが(もう利益が積み重なっていくイメージしか浮かばないよね?😊)、もし瞬間的に、ここでしょー、ここでしょーと分かるようでなければ、まだまだトレード戦略がしっかりしていないという証拠ですので、見直しが必要だと思います。






23日の取引結果

ポンド円 3 +30pips (incl.fold 1 -10pips)

思ったように下がらないなーと思って、日足をチェックしました。
サイクルに着目した結果、下がるとしても来週な感じですよね。
なので、今週はレンジ相場だろうと予想しましたので(今更)、あまり多くを狙わず、レンジを意識してトレードしていく必要があるなって思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿