5月20日 取引結果

7:59

雨がすごいですね。
こんな中でもうぐいすは鳴いている。すずめも餌を食べに来ている。
野鳥って本当にたくましくて、とても貴重な存在たち。

昨日、夕方ごろに玄関のほうへふと行ってみたら、アナグマがご飯を食べていたのですが、あれ?なんかおかしいな?と思ってよく見てみたら、アナグマではありませんでした。

疥癬に罹っている狸でした。
首のまわりが疥癬になっていて、首回りがシュッとしていたからアナグマと見間違っていました。

他のたぬきと一緒に行動していないのは、群れから外されたからなのだと思います。
疥癬に罹ったたぬきは群れから外されるようです。

そこで、ワンの薬にフィラリア治療薬があったので、その主成分はイベルメクチンというのですが、それは疥癬治療薬でもあります。

疥癬に対しては、本当は高濃度で治療するのですが、 それは無理なので、とりあえず2粒(チューイングガムみたいな形状のもの)をあげてみました。
すると、それだけ食べてさっと逃げてしまう感じでしたので、きっと好きな臭いがするのだと思います。

月に1,2度、投薬して、あとはご飯をしっかり食べれば半年くらいで治ってくれるのではないかと期待します。


さて、昨日の結果
久々にやられましたよ~(笑)

20日の結果
ポンド円 4 +20pips (incl. fold 2 -30pips)

まぁルールを破ったら必ずやられるというお手本のようなもの。
フォールド1は建値決済。これはルール通り。
フォールド2です、問題は。

もう今日は寝ようと思った矢先、あれ?これ大きく下へ行くんじゃない?と思って、反射的に売りポジションを持ってしまいました。
もう監視できないっていうのに。

そこまではまだいいとして、その後、寝ようと思って、TP/SLを置きます。
それをまぁダメならダメでいいやという気持ちで、タイト気味に入れました。

今朝起きてチャートを開いたら・・・あらら・・・チャートでは全く引っ掛かってないのになんでポジ切れてるかなー😣😣 と思って、取引履歴を見てみたら・・・ちょっとおじさん!(おじさんって誰?)そのスプレッドは無いでしょう?ってくらいスプレッドが開かれて狩られてた。
まさに狩られたって感じ。

計算通りなら10pips負けだったのに、なんで30pipsも取られるかなー??🤬🤬


ま、持ち越しなんてルールはそもそも無いのに、調子に乗るとこうなるっていう久々に良い経験をさせてもらいましたよ。

みなさんもルール破りだけはお気をつけください。

























0 件のコメント:

コメントを投稿