5月16日 ノートレ

12:34

昨日はノートレ。

やろうかなと思ったタイミングもあったんですが、気分が乗らなかったので。
なにせ気分屋なもので😅


ところで戸籍ってなんなんでしょうね。
親戚から相続(放棄?)の件で、戸籍謄本を送ってほしいと言われたので、市役所に行って申請書を書こうという段階で、はて?戸籍ってここだったっけ?と思って、あ・・・前のところだ・・・と気づいたんですよ。

で、調べたら、郵送で送ってくれるっていうんですけど、今どき戸籍の住所なんて知ってます?私覚えてませんよ。
昔の書類を引っ張り出して調べないといけません。

なんかとっても意味なく思えたので、戸籍を今の住所に移そうと思います。
転籍っていうのね。
戸籍ってなんの意味があるんだろう?
住所と一緒でいいと思うんだけど・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿