今週も始まりました

13:54

週末にワンの埋葬も終わり、我が家の雰囲気も少し変わりました。
想像以上に寂しくなりますね。
鶏ちゃんはワンのことが大好きだったので、そして埋葬のときに不在だったので、未だにどこへ行ったのか家の中でも家の外でも探し回っています。
動物たちの仲間意識は想像以上に強いです。

私の体調がまだ回復しないので、これから3か月を目途に少しづつ取り戻していこうと思っています。
まだ幻聴もたまに聞こえるし、なによりほんの微かな音でも目が覚めてしまうし、夜中にふと目が覚めてしまうし、寝付きも以前に比べたら悪いし、なかなかすぐにパッとどうこうなるというものではありませんね。

週末にハニーと家を今後どうしようか話し合っていました。
ハニーが家を買いたいと言い出したので。
私はロケーション重視、ハニーは家そのもの重視ということで、どちらかというといつも私は譲らない方ですので(笑)、ロケーションで納得できるところで・・・となるとなかなか難しいです。
今のロケーションがとても良いので。
でもここは絶対に買えない(手放さない)場所なので、他を探すしかない。
ここならまぁいいかなと思うところは、1億から2億はする。
それに、日本という一見法治国家に見えて法治国家ではない国に住み続けるのも怖い。
(有罪率ほぼ100%というのは世界的に見てあきらかに法治国家ではありません。なぜ皆さんがのん気に日々生活されているのか不思議でなりません。まぁ永井荷風が指摘するように日本人は昔から「何も考えない」国民なのでさもありなんですが。)
なにより「世間」という、忖度を強制し合い監視し合うムラ社会に住み続けるということが私には人生の罰ゲーム以外のなにものにも思えない。


であれば…と思って、移住予定先の海外の不動産を見ていたら、とても気に入ったところがありました。
今のロケーションにかなり似ているし、むしろそれ以上かも。
それでもって価格は6000万円程度でした。
なんて安いんだ!
買いまーーす!!✋
と言いかけたところ・・・。

ところが法律が変ってしまい、今では永住権がないと土地が購入できないそうです。
これから本気でビザの取得とIELTSの勉強を真剣に検討していこうと思います。

今日からトレード再開します。

今週もよろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿