3月5日 取引結果

10:57

昨晩は睡眠薬が効果あったようで、ワンは朝までぐっすり寝てくれました。
おかげで今日は体調が良い。

昨日の結果
ポンド円 2 +50pips (incl. fold 1 -20pips)


1本目。
とても反省しているトレード。
後から振り返れば分からないではないけれど、ちょっと無理があったから。
未だに勝率とリスクリワード比のバランスが自分の中で定まっていないことを改めて突き付けられた。

もっとはっきり明確になってからポジションを持てばいいし、前から思っていることだけど、そんなに早く入りたいのなら、1分足を見てそこで明確な形を待ってみてもいい。
けれど、それをやり出したら、おそらく性格的に合わないって思い知るのが今から目に見えてるけれど。

みなさんも悩んだことが一度はあると思います。
今この瞬間、サインと判断していいものかどうか。
足が確定してから入るべきなのか。
足が確定してからでは遅いのではないか。
ここが検証とリアルの最も違うところかもしれない。
今も悩み中です。楽しすぎる。


2本目は新ツールも大活躍して、バッチリ取れた。
これは特に問題ないトレードだし、現在のルール下では理想的なトレードだと思う。


今日はちょっと休みたい気分。

のんびり構えて、気が向いたらトレードしよう。


そういえば、藤井総太七段、惜しくも昇級かなわず残念でした。
でも来年は昇級確実だし、こうなったらその前にタイトル狙いですね。
 師匠の杉本八段が昇級したから、それだけでも良しとしましょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿