1月31日 取引結果

10:07

昨晩、明け方にかけてとても冷え込み雪になるでしょうなんて予報を下手に見たものだから、またそれは結局嘘だったわけですが、そのために、インコをケージに入れて保温したほうがいいと思って、悪戦苦闘をした揚げ句、人差し指を思いきり噛まれて穴が開いてしまい、今こうしてキーボードをたたくのも苦痛という状態です。

ちなみにインコは自分の巣というものを持っていて、それはキッチンの上の作り付けの棚です。
そこを占領されてしまっているので、中にいれてある料理道具類は使えなくなってしまっています。

どうでもいい話でした。


昨日の結果
ポンド円 3 +100pips


実はインスパイアされた動画を見つけて、その動画を数本見て、とても勇気をもらったのと、もっと私も頑張ろう!と改めて思ったことで、昨日はいつもより頑張れた気がします。



この方はハルさんという方です。

なんでこの方を紹介するかというと、数本しか見ていませんが、戦略が私とほとんど同じだからです。
最初見た時びっくりしました。

ハルさんが動画で言ってることは理解に苦しむかもしれませんが、私は100%同意です。
でもこれを4年で会得したっていうのはハルさんはとても才能がある方だと思います。
本当に凄い。

しかも、私の悩んでいるオペレーションもハルさんはクリアしていて、とても参考になりました。
なるほど私もやってみようと思って、これは今年の研究課題としました。
オペレーション部分はパクらせてもらいますね😉

TPとSLの設定がちょっとハルさんの根拠が分からないので、そこはこれから解析していこうと思います。
どうも非常にシンプルに決定しているみたいで、これはノーストレスだなって感じます。
私はある程度チャートから決定していますが、ハルさんはそうでもなさそうなので、ここは非常に興味があるところです。
久しぶりに心の中にふつふつと燃えてくるものがあります。

ハルさんは、このトレードの視点を、「胴元の視点」と言っています。
そう言われればそうか。。。
私は市場の動きを解析して、AIならどうプログラムされているかという視点から考察して編み出したんですが、たしかにそのプログラムは「胴元」が運用しているわけなので、言われてみれば「胴元の視点」ですね。

キャッチーなネーミングにもセンスを感じます。

しかも月に2人限定で無料で教えてくれるらしいですよ。
熱意がどれくらいあるかが審査基準らしいですが、我こそはと思った方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
トレードの目の鱗がぽろぽろ落ちますよ(ジョジョのトニオ・トラサルディーさんのイタリアン料理みたいに。笑)

強いて言わせてもらうなら、BGMがうるさいのがちょっと残念です😣























0 件のコメント:

コメントを投稿