12月7日 取引結果

9:24

今日は大掃除の日。
ガンバルゾ!😄



やらないなんて書いておきながら、結局やっちゃった。
もうどうしようもないくらいジャンキー。

昨日の結果
ポンド円 4 +110pips

一昨日のNY時間に明示された売りのラインを東京時間でも踏襲したのを見て、このラインは生きていると判断。

ラインを大きな上ヒゲで確認したのを見て、完全売り目線に。
サインが出るのを待って売り。
N値で決済。
この繰り返しでした。

この繰り返しは、最近考えていたテーマ。
昨日は上手く行ったけれど、続けてみないことにはなんとも言えない。

ワンが大人しく寝ていてくれたことに感謝😺
多分、昼間にずっと抱っこしてあげていたのが効いたんだと思う。



トレードって自分で気づきを得て、トライして、壁に当たって、それを乗り越えて、また壁に当たって・・・の繰り返しでしか成長はないと思っています。
そのためには真剣に相場に向かう姿勢が必要です。
そうして人としての成長を与えてくれる点がトレードの本当の魅力なんだと思います。
445さんも同じことをおっしゃっていますよね。

トレードをいざ”教える”ということを考えると、よく見かける商材的な「こうしたらトレードは成功する。その手法教えます。」的なものには絶対に成長はないので、どうしようかなーとぼんやり考えています。
成長がないと結果はついてきません。そこがトレードの本当に難しいところだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿