12月11日 ノートレ

12:08

今日はそこそこの体調です。
とはいえ、睡眠妨害による頭ぼーっとした感じはまだあります。
頭痛がないだけ、気分が楽。

ところで、以前に紹介した『ツルネ 風舞高校弓道部』はご覧になっていますか?

最新号で、とても印象に残る言葉がありましたので、ご紹介します。


 【印象に残るシーンその1】


 弓具店の店長中崎さんに滝川コーチが発した言葉。
「人に教えるのは難しいです。自分の射を突き詰めるほうがよっぽど楽だと、つくづく思い知ってます。」




 【印象に残るシーン2】


 予選2回戦目の湊くん1本目。心の声。
予選前の空き時間に、チームメイトの七緒くんとの何気ない会話の中で、きっかけをつかんだ湊くん。


「 早気になった時と同じだ。あの時、俺は勝とうとした。
他の学校に。静弥に。そして、愁に。
そのことだけしか頭になかった。

小野木もきっと同じ。
執着すればするほど、的は遠く小さくなる。

勝とうとするな。

俺が目指すものは・・・。」




【印象に残るシーンその3】



風舞高の静弥くんと桐先高の愁くんの会話。

愁「いい加減、湊を追いかけるのは止めたらどうだ。どのみち、これ以上はついていけないだろうし。」

静弥「ついていけないって。なぜ!」

愁「君は・・・弓を愛してないから。」



いかがでしたか?

全くトレードと関係ない話であったなら、こうして紹介などしません。
みなさんの心に響くといいんだけど。


あぁ、でもこの試合の雰囲気、とっても懐かしいです。
弓やって良かったなってつくづく思います。
またいつかやれる日がくるといいな。

今日もトレードはお休みします。






0 件のコメント:

コメントを投稿