あけましておめでとうございます

 みなさま、あけましておめでとうございます。

もう今年も相場は始まっていますが、いかがお過ごしですか?

わたしはまだリハビリって感じで、戦略の感覚を取り戻す作業をしています。

そろそろ戻ってきました。

 

なんだろうな。

トレードって本当に簡単だと何度も言ってるのだけど、あ、これって普通の感覚じゃないのかも?って思ったことがあります。

 


 

 

 

この動画を見て、は?この二人はフェアトレードがなにかって全然分かってないじゃん!って思いました。

フェアトレードを知らない人なんているの?っていうのがわたしの感覚なのだけど、原田さんでさえこんなだし(ま、DSの人だから興味ないんだろうね)、女性の方など初めて聞く言葉だなんて!!

オーガニックも分かってないし、なんだこの二人は、というかなんでこんな動画あげてるんだ?って全く理解できなかったんだけど、気づいたんです。

 

あーー、むしろわたしが「意識高い系」でマイノリティーだってことなのか・・・。

(自分で言うか?笑)

 

常識だと思っていたけれど、まったく常識ではなかった。

フェアトレードなんて興味ない日本人が大半なんだってことなんだ・・・。

オーガニックさえ、理解されてないなんて・・・。


で、思ったこと。


トレードが簡単だってのも、それが分かってもらえるのは「意識高い系」トレーダーに限るのかも?って。

 

これから何回かに分けて、なにがどう簡単なのかを書いていこうかなと思います。

 

 





 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿