そろそろ卒業かもしれない。

ここ数日、ストレッチし過ぎたのかツボ押し棒でぐいぐいし過ぎたのか、はたまた関節がずれたのか分かりませんが、右肩から右腕にかけて全体的に変な神経痛みたいな痛みが出てきてしまい辛いです。

ところでさっき、過去のアーカイブを整理しようとして、タグをつけていこうなんて余計なことを考えたせいで、過去の記事が結構な数、消えてしまいました。
復旧もできなさそうなので、まぁこれも何かの流れだと割り切って諦めることにしました。
全部消えなくて良かった。不幸中の幸い。
ううん、いっそもう全部消えてくれても良かったかも。

前にも書いたけど、もうブログを書く意味自体、あまりなくなってきてしまい、どうしたものかなぁと悩んでいます。
というのも、わたしにとってブログを書くという作業は、頭の中の整理のためのメモ代わりとしてのアウトプットでしかなかったんですね。

でも、ここにきて完全に、もうこれ以上のものを作り出せないというところまで自分を追い込みに追い込んで、わたしのトレードスタイルがようやく完成したから、もうメモを残すと言うかアウトプットする必要がなくなってしまった。

これからは本当にもうあまり書かなくなってしまうかもしれません。
今まで愛想のないこんなブログにお付き合いしてくださった読者さんには本当に感謝です。
大した情報もヒントもお渡しすることができず、申し訳なかったなと思います。

でもね、相場は得体の知れないランダムに動くトレーダー心理の集合体だと、恐れないでください。

そんなモンスターであっても、その実、中身は機械みたいなもので、その動きについていくことは十分可能なんです。
予測はできなくとも、ついていくことはできるんです。
それが期待値として計算できると言われているもの。

しっかりと観察してください。
そして、世間で言われていることは忘れて、自分の直感に従うことです。
そんな馬鹿なことはないよなと思わず、待てよ?もしかしたらこうかもしれないと思ったなら、どんな小さなことでも検証してください。

検証した結果、それが100%当てはまることはありません。
ただし、その期待値が大きく、そしてまた、法則に外れたときの対処法があるなら、それはさらに検証していく価値がありますし、深堀りしていく必要があります。

なにも難しいことなどありません。
本当に小さなことを大事にしてください。
そして、ツールは本当に基本的なもの、初心者が学習初期に学ぶ知識だけで十分です。

みなさん頑張って成功してください。
わたしはお力にはなれませんでしたが、陰ながらみなさんを応援しています。

またね。





0 件のコメント:

コメントを投稿