8月23日の取引結果

結局、”宣言”をするという方針になったようですね。

ここでしっかりプルバックが入ったことで、心置きなく上昇することができます。
まさか今週の上昇で下落の準備が出来た、来週からは下落だなんて見ている人はいないと思います。

23日の取引結果
ポンド円 3 +140pips

レンジだと思っていたので、買いの決済は上限までと決めていました。
なにかの指標で一気に下落に転じたので、いつもの通り淡々と目の前の動きに合わせるだけですので、ここからは売り目線。
この売りは簡単だったのではないでしょうか。

突如、下落に勢いがついたので、これまたいつも通りに1時間マップで目安をつけて決済。
だけれども、これはどうもまだ下っぽいんだよなーと見ていたので、下だと判断したところで、再度売り。
これも1時間マップの目安で決済。

なにも難しいことはなかったと思います。

考えてほしいんですが、なぜその波はそこまでなのか?ということ。
誰がそこまでと決めたのか?ということ。
つまり、誰かはそこまでというロジックを持っているということ。
なので、そのロジックを解読できれば彼らと同じようにその波の終点が分かるようになります。
同様に始点もロジックがあり、始点が分かっている誰かがいるからこそ、そこが波の始点になっています。

相場はロジックで動いているという理解がないから、相場のうねりの意味がまったく分からずに、振り回され、メンタルがズタズタにやられ、大事な投資資金を吸い上げられるんです。
相場はランダムだなんて嘘。
それは分かってないから、格好つけるためにはそう言うしかなかっただけ。
分かっている人からすれば、その言葉はありがたかったと思います。
相場参加者のほとんどは、そこにまさかロジックがあるとは思わず、単純に相場はランダムなんだから分からなくても仕方ないと諦めてくれるから。
そうして退場するまで”カモ”になってくれて、新たに参加してくる人たちもまた”カモ”になってくれるから。



来週は動くと思いますが、もしかしたら雇用統計もあることだし、再来週になるのかも。
だとしたら、来週は振り回しの週となりますので、欲張りはご用心。




0 件のコメント:

コメントを投稿