2月5日 取引結果

11:14

昨日は突然アクセスが伸びたんだけど、こういう現象がたまにある。
なにがどうなったの?

昨日は順位戦を見ていました。
藤井七段負けてしまいましたねー。
すごく難解な対局だったようで、解説の先生方も頭を悩ませながらの解説が続きました。

負けを悟ったときの藤井七段はがっくりして、彼は感情を表に出すタイプなのでとても分かりやすいのですが、見ているこっちまでがっくりな気持ちになってしまいました。

自力昇級がなくなってしまい、あとは運任せになりましたが、どうなるでしょうね。



あまり興味ないかもしれませんが、将棋は個人的にはトレーダーには必須の素養だと思っています。
タイトル戦のスポンサーに証券会社がついているのには、なにか理由があるはずです。


昨日の結果
ノートレ


将棋を見ながら、検証をずっと続けていました。

あるリズムというものを発見したので、それをずっと確認していました。
今日もおそらくはトレードせずに、このリズム確認を続けると思います。


将棋づくしで申し訳ないのですが、山口絵美菜さんという女流棋士の方がいます。
彼女は異色な方で、宮崎県出身なんですが、棋士になるためにはここではダメだ関西にでるしかない、でも親を説得するには関西の大学に行くという名目にするしかない、ということで、京大に現役で入って女流棋士を目指したと言う、独自のルートを切り開いた人です。

彼女はnoteをやっていて、それはぜひブックマークして全部目を通してもらいたいのですが、悩めるトレーダーたちへの言葉として最適な記事がありましたので、ご紹介します。

山口絵美菜 note 『スランプでも腐らないメンタル』






これを読んで、なんで私が将棋に熱をあげているのか少しお分かりいただけるかと思います。
将棋のメンタルは、トレードメンタルそのものです。



彼女の文章は独特の世界観があるので、普通の文章も読んでいて気持ちがいいです。
とても美しい文章を書く方です。
ぜひ他の文章も読まれてみてはいかがでしょうか。

山口絵美菜 note トップページ

















0 件のコメント:

コメントを投稿