わたしがオススメするメンターたち。

今の今まで気づかなかったのだけれど、コメント下さった読者の皆さま、 ありがとうございました。

一つ一つ、記事として丁寧に答えていこうと思いますので、気長にお待ち下さい。


また、新しい読者さんが増えましたので、もう口座開設されている方はどうしようもありませんが、良さそうなキャンペーンをちょっと探したら、お友達紹介キャンペーンがあったので、こちらを今度紹介しようと思います。

GEMFOREXです。

このキャンペーンで口座開設して、ある程度の金額を入金されると、わたしの方に登録メールアドレスが送られてくるようなので、そのメールアドレスに、不定期でトレードチャンスが来たらメールを送ろうかなって思っています。

3通くらいですかね。

デイトレなので、タイミングよくメールを見れたらラッキー、そうでなければアンラッキーって感じではありますが、初期投資資金増やせたらいいかなって思います。

わたしには何のメリットがあるの?っていうと、お友達の入金額に従って紹介ボーナスがもらえるようなので、まぁ現金ではないので子供銀行みたいなものなんだけど、一応このボーナス使って増やした分は引き出せるので、自分で増やしてお小遣いにします(笑)

もちろん、トレードなので、自己責任です。

わたしはここで入ったよー、ここらへんで決済かなーって感じのつぶやきメールに過ぎませんので、決して投資勧誘でも投資示唆でもありませんので、その点はあしからず。

来月あたりを考えています。

こちらも気長にお待ちください。


今日はオススメのメンターを紹介します。

もう皆さん既知かもしれませんが、この人についていけ!って言われるのと言われないのでは全然気持ちの入り方が違いますので、ここで敢えて記事にしていきます。



わたしのトレード戦略の3本柱は、


1)ダウ理論


2)意識されているライン


3)売りの形、買いの形


です。


1)のダウ理論については、ひでさんの動画でしっかり学んでください。

彼のダウ理論の解釈こそが全て。

波の見方はわたしとは違うけれど、ダウ理論とはなんなのか、どう使っていくものなのか、に関しては1,000%同意します。

彼の動画の良いところは、彼の頭の中を思考スピードそのもので(本当はもっと速いと思うけれど、口が追いついてないはず)、話すところ。

この思考スピードについていくこと自体が訓練になります。

英語ネイティブの会話を聴き取る訓練に似てる。

なので、彼の動画はアップされる度に聞くことで、ダウ理論を体で理解するという訓練になるので、オススメです。

仮想通貨に関しても動画をあげてますけど、理論は同じなので、こちらも毛嫌いせず聞きましょう。


2)意識されているラインに関しては、やっぱり翼ちゃんをおいて他に居ない。

翼ちゃんは丁寧に、動画を視聴する立場に立って解説してくれる優しい子かつ面白い子なので、動画を見ていても楽しいと思います。

でも楽しいだけではダメで、しっかり彼女の教える「市場が意識しているライン」はどう引くのか、どういう考え方で引くのか、をしっかり学びましょう。

もちろん、翼流トレード方法も学んで、スイングトレードを身につけるのも良いと思います。

彼女のトレード方針は、「とにかく負けにくいトレードをする」ことですから、オススメです。




3)買いの形、売りの形に関しては、誰でも知っているものです。

誰でも知っているものだけれど、本当に大事なポイントは自分で気づかないといけません。

人に教えてもらって出来るようになるなんて、まず無理だと思います。

自分の頭で考えて考えて考え抜いて、そこから得られるものなんだと思います。

翼ちゃんだって、かつてブラック企業で働いていたときに、平日ほとんど午前様で、家には寝に帰るだけの生活だったにも拘らず、週末はほぼ寝ないでチャート研究して、その結果が今だと語っていたことがあります。

わたしはそういうことはなかったけれど、その分、結果を出すまでに10年掛かりましたからね、かなり無理して短期決戦で行くか、無理せず長期戦で行くか、それは人それぞれの性格とか根性によると思います。






わたしの心の師匠、新井邦宏さんの著書です。
他にも著書はありますが、トレードの基礎を学ぶなら、まぁこれでいいんじゃないかなって思います。




5月25日 ノートレ

ハニーが帰国するので、ガソリン満タンにしに行ったり、市役所に書類貰いに行ったり、掃除したり、片付けしたり。

トレードどころではありませんでした。

今週はトレードできないかもしれないので、記事もアップできるか分かりません。
来週は記事書けると思いますし、トレードも出来ると思います。



FX・女性投資家ランキング


またまたランキング上がってる!

みなさん応援ありがとう〜❤


質問とか他では聞いたら怒られそうかなと思うこととか、なんでも構いません。

コメントしてくれたら、気づくのが遅くなるかもしれませんが、記事にして丁寧に答えていきたいなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿