何が起きたの?

 突然の暴落。

 ポンド円らしくて好き。

 

昨晩に突然下落した理由は調べていないので分かりませんが、これ取れたのか取れなかったのかと言えば、取れましたね。

トレードしている時間帯であればラッキー、そうでなければドンマイ、な案件だったかな。

NY勢が羨ましい…。

 

いつも言っていますが、 市場は必ずといっていいほど、サインを出します。

わたしの感覚では、ポンド円は5分が一番出ているような気がしていて、だからこそ5分メインでやってるんですけどね。


今日はどういう態度で臨むべきだったでしょうか。

わたしは売り一択で見ていました。

チャートを開いて驚くとともに、すぐに態度は決まりました。

これは売り一択だ、と。

しかも、どうもこれはファンダメンタルズ的なことで動いたっぽいので、ガチホ勢が多数だろう、と。

 

後は売りの形が出るのを待つだけ。

 

特に難しい相場ではないと思います。

 

5月12日の結果

ポンド円 1 +250pips

 

エントリ―は売りの形。

決済はチャート各時間を見ながら、日足の意識されているラインで。

ファンダメンタルズで動くときは大きな資金が動くので、ロットは普段より多めに。

結果論ですが正解でした。

 

スイング系であればガチホ一択。

日足レンジ帯に突入しているので時間は掛かるものの、今は突入したばかりなので、まだまだ下がると思います。



株の話はまた後日。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿