掃除機買ったら、時代の進化に驚いている。

 



この掃除機を買いました。


Tineco A11って掃除機。


なんで買ったかっていうと、以前の監督さんに頼まれてお仕事再開したので、その売上分を全部経費にしたいから(笑)

全額使い切る!といった気合いで他に何が経費になるかを考えています。

最低でも何十万円も使い切るって、案外難しいものです…(しかも経費計上できるものに限るので)。


この掃除機、とっても良いです。

最初は、ん?これって吸えるのかな?って思って使って居たのだけど、それって気持ちの問題で、音が結構静かで大人しいから、吸えてないのでは?っていう思い込みでした。

実際はちゃんと吸えてる。


なんでダイソンじゃないの?って思うでしょ?

完璧主義者なさそり座なので、もちろん候補として検討はしました。

でも、海外の掃除機マニアさんの動画で、ダイソンはオススメできない、Tinecoはオススメできるって言ってて、それが決め手になりました。


わたしは特に、排気にこだわっていて、HEPAフィルターが本当に機能するのか?という点をとっても重視しています。

HEPAフィルターを装備している掃除機は数あれど、実はパッキンが甘くて排気が漏れてるとか、HEPAフィルター自体が面積小さくて機能しないとか、いろいろあるんですよ。

その中で、Tinecoは完璧だっていう実験までしてくれてオススメしていたのが決め手でしたね。


実際、掃除してみると、排気がとってもクリーンで 臭いが全くしません。

犬の毛が散らかってる廊下で、犬の毛がカップにどんどん溜まっていっても、全然臭わない。

これ凄いことなんですよ。

これだけで一気に気に入ってしまいました。


ま、掃除機の話はこれくらいにして、翼ちゃんがまた良い動画を出してくれてましたね!




本当に翼ちゃんはメンターとしての能力が高いですよね。

一番最初に、「精神統一」を持ってくるあたり、本当に凄いと思いました。


わたしも結構この精神統一については悩んだし、今でも悩んでいるので、これ本当に大事なこと。

これを一番最初に持ってきた時点で、翼ちゃん凄い!って手を叩いてしまいました。


これなにもトレードだけではないです。

ワンコの散歩のときに林の中を歩いていて、他のこと考えながら歩いていると、木の根っこを踏んで捻挫しそうになることが多々あるんですよ。

これも歩くことに集中していれば、捻挫することも、木の根っこを踏むことも無いので、目の前のやることに集中するって本当に大事だと思います。

多分、瞑想もそのための練習みたいなものではないでしょうか。

(つまり、瞑想をする、ということに集中する、っていう練習)


5月11日の結果

ノートレ


チャンスが無いわけではありません。

ワンコの散歩に行ってる間にエントリーポイントが来ていたので、入れなかっただけ。


とは言え、日中は全然です。

最近は、買いの形も売りの形もきれいに出てくれないことが多いです。

え?なんでこんな振り回す?みたいな。

こんなんでどうやって利益上げるんだろ?みたいな。


それなりに動いているときは、だいたい取れていますので、デイトレであれば、結構忍耐が要りますが、取れないわけではないと思います。

難しい相場なのは間違いないのだけれど。


翼ちゃんのこの動画で言ってることはわたしも100%同意していますので、肚落ちするまで何度でも見てください。


今月末にハニーが一時帰国するので、今から結構バタバタとなんだかんだ忙しく(家が散らかっているだけとも言う…)、なかなか記事をアップできていませんが、気長にお付き合い頂けたらと思います。


今度、FXではないけれど、わたしが注目している株について話そうと思います。

お楽しみに。

















0 件のコメント:

コメントを投稿