やっぱり新PCを作りたい!

 調べていたらどうしても新PCを作りたくなってきちゃって、もう新しくします!

っていうか、スポーツのお仕事でそれなりにお金が入ってきちゃったので、、経費捻出のためにもPCを新調します。 

こういうときにバイオメカニクスで動作解析していた経験が活きるよね。

実際、PCを使って、ビデオを何度も何度も見て、動作解析して、どこが問題か、どう修正したらいいか、世界トップはどういう動きか…などなど研究するので、経費扱いは間違いじゃない。

ただ、20万円を超えると減価償却対象になるので、それ以下で。

っていうかさ、グラボさえ買わなきゃ、自作で20万超えるなんてことはないよね。

 

で、こんな感じで構成しようかなーって思ってます。

 

MB: ASROCK B660 RPO RS

CPU: INTEL CORE I5 12600K (GPU内蔵)

MEMORY: CRUCIAL DDR4 PC4-25600 16GB *2 

SSD: WD BLACK SN850 1000GB


ケースとかCPUファンとか電源とかは使ってないストックがあるからそれを使います。

 

ゲームやる訳ではないので、内臓GPUで十分。

動画編集するわけではないので、頻繁にデータ出し入れするわけではないから、M2SSDだけで大丈夫でしょう。

なので、この構成にしました。

(この構成をあれこれ考えてるときが一番楽しいよね!😊)

 

手持ちパーツがあるとはいえ、これで10万円以下で収まるなんて凄いよね。

Win11がどうなのか分からないんですが、安定してるならWin11にしようかなって思ってますが、肝心のMT4は大丈夫かな?💦

 

モニターを本当は有機ELにしたいのだけど、チャートってほとんど動かないですよね。

それって有機ELだと画面の焼き付きが起きるらしいんです。

有機ELの方が目には良いかなって思うのだけど、どうも無理っぽい。



 

 

 

 

 

 


 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿