案外みんな適当よね。

 最近は各証券会社もyoutubeのチャンネルを持っていて、解説なんかしてくれてるわけだけど、聞いていると案外みんな適当というか、知らないというか、バイアスが掛かっているというか、そんなもんなんだなーって思っています。

 

もちろん相場の見方読み方みたいなのは参考になるのだけど、世界情勢とか、特に今だとウクライナ問題とかそうですけど、もうね、ニュースの受け売りと言うか、ある意味洗脳されているというか、まぁ一般人はこんな感じですというか、そういうバイアスで語っているので、なんだなーって、ズッコケてしまいます。

 

未だにロシアが悪いとかプーチンが悪いとか、ロシア抜きの経済圏にすればいいとか、あまりにお花畑で呆れてしまいます。

ちゃんとファクトチェックして、世界の各情報を拾い集めて、自分の頭で考えたほうがいいですよ。

もうすべてがマスメディアという洗脳機関の手口にまんまと乗っかってしまっていて、見ていて哀れに思えてきます。

でも、一般的な人、つまりテレビや新聞を情報源としてその情報を鵜呑みにする人ってことですが、彼らはこんなもんなんでしょうね(笑)

 

言っておきますが、ロシア”からの(への、ではなく)”制裁の方が世界、特に西洋諸国には非常に厳しいことをマスコミは隠しているようですが、なにが怖いって、肥料ですよ、肥料。

ロシアの肥料輸出がストップすることはもう決定済みなんですが、これによって、西洋諸国の食料生産がストップします。

すでに肥料の値段は数倍に跳ね上がっていて、農家や畜産家の廃業が連日生じています。

このボディーブローが効いてくるのは、今年の収穫が始まる秋からです。

今は昨年収穫分の農作物、食肉で賄えていますが、この秋からはそれが無くなります。

(食肉は人間が食べる穀物の11倍を使って人間の1倍の食肉になるので、畜産が一番先に消えると思われます。畜産をやめて人間用穀物に切り替えれば11倍の人間を賄えるからです)

一気に値段が跳ね上がりますよ。需要供給カーブ。

値段が跳ね上がるだけではありません。

食料輸出も当然しないことを決定しています。

天然ガスをはじめとした資源エネルギーもですね。

小麦や大豆といった農産物はロシアとウクライナは世界を支えていたわけですが、これが止まる。

日本は米食だし、関係ないもんねー、ってね、うどんそば、パスタ、ピザ、パン、お菓子、いまや小麦がなかったら日本の食卓は維持できません。 

大豆はいわずもがなですね?

しかも南米その他からの食料輸出は全て中国が金にモノを言わせて買いまくると今から中国は宣言しています。

つまり、兵糧作戦。

もう西洋は現段階で”詰めろ”になっています。

そして、日本では報道されていないと思いますが、ロシアへの制裁に加わっていたヨーロッパは今”いち抜けた”合戦を繰り広げていて、すでにドイツとフランスは制裁ごっこから抜けようとしています。

で、残るは、米英日。

なんなんでしょうか、この第二次世界大戦の独伊日みたいな三国同盟感(笑)

結局また一番痛い目見るのは、食料自給率一つ見ても日本ですね…。

 

で、当の日本人が、まるで第二次世界大戦のときの熱狂した(発狂した)国民のように、ウクライナウクライナガンバレ!プーチン悪魔!ロシア制裁!と連呼しています。

あの時の、鬼畜米英!!欲しがりません勝つまでは!一億層玉砕!のコピーと何が違うのでしょうか?

全く歴史から何も学ばない、熱しやすく冷めやすい、騙されやすい流されやすい日本人の呆れる国民性…。


三国でロシアに制裁加えるって、あんたねぇ、何ができるって言うのよ?

あちらには大国の中国とインドが後ろで支えているっていうのに。


というわけで、今、せっせとロシア株の投資を始めています(笑)

これは別のある予測によって、2030年までにロシアのGDPが今の3倍になるという情報を得たからです。

ちなみに、アメリカは今の半分以下になり、中国はいまの1.5倍くらいになるそうです。

ビットやイーサで分かっていたのに手を出さなくて悔しい思いをした教訓を今度も繰り返したくはないので、ロシア株はしっかり投資していこうと思います。


4月19日の結果

ポンド円 2 +150pips


それにしても、スプレッドが大分落ち着いてきたとはいえ、まだ若干高めなのが気に入りません。

それと前から言ってますが、必ず前日NYの高安終は意識しておきましょう。

一つの目線になりますからね。

 
















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿